なるほど。

「カップ麺」という単語から連想する「モノ」が違ったんですね~。

イタリア、フランス辺りで入国の際に、検疫関係の手荷物検査に引っかかったことはありませんが、
原則禁止のものは持ち込まないということで、持参するなら、かつおだし系で肉片なしのカップ麺。
ということで良いでしょうかね。

ところで、オーストラリアでは、麻薬探知犬ならぬ検疫物探知犬が活躍しているらしいですが、
ワンちゃんにかつおだし系と○肉エキス系の違いって分かるんですかねぇ?
オーストラリアに入国する際に「赤いきつね」を見咎められたら、上手く説明できる自信はないなぁ...。

最近、夜食に「紫のきつねそば」をよく食べる三色昼寝付でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント