05/08/17 00:39

石畳

石畳は確かに揺れますけれど, 私は一度慣れた後は気になりません. …とばさなければですが. それにある程度以上の規模の旧市街は, 石畳部分は歩行者ゾーン(Fussgaenger Zone)のことも多く, 自動車同様自転車もやはり乗り入れ禁止になります. 自転車はOKのところ(ausgenommen Radfahrer)もありますが…. まあ端から見るほど本人は大変ではない…と思います.

話が脱線してしまいましたね. 失礼.

基本的に自転車専用レーンがあるところと, 歩行者信号に自転車のマークがついているところ以外は自動車と同じ扱いだと思っておけばよいかと思います.

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント