06/12/24 13:13

12月11日に行って来ました。

他の方もおっしゃっていましたがレンタカー利用でないと無理なのではないでしょうか。逆に言いますとレンタカー利用なら自由に効率よく行けます。
運転できない事情はわかりませんが単純に日本では普通に車に乗っているけど海外での運転は不安という理由ならばチャレンジしてみる価値は充分あると思います。私の妻は日本であまり運転しませんが他の車も信号も交差点もほとんどないNZドライブを満喫しておりました。

テアナウのツチホタルツアーは私たちは当日13時頃クイーンズタウンのJTBで17時30分のツアーを予約してから行ったのですが(この時点で19時は満席)正直言って探検気分を味わうという意味ではいいのですが肝心のツチホタルは数が想像以上に少なくがっかりでした。
←季節や時間帯にもよるのか?ご存知の方フォローしてください。

時間に余裕がないのなら無理してでも行かなくてもいいのでは?というのが実感です。(決して安いわけでもないですし)

ただミルフォードは無理してでも行く価値ありでしょう。私たちの場合はお天気に恵まれ快晴。イルカも真近で見られ最高でした。
ちなみにクルーズの予約はせずに行ったのですが余裕で大丈夫でした。

あまり参考にならない内容で申し訳ございません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/24 21:20

テ・アナウのツチボタル

2月初旬にテ・アナウのツチボタル、午後8時前出発に参加しましたが真っ暗な中、たくさんのツチボタルが見られました。

蚊に刺されないよう手袋までして身を出さない様にして行きました。
    楽しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ティアナウでのツチボタルツアーの感想

たくさんのレスいただいて本当に感謝しています!!皆さんのアドバイスとても参考になります。車が乗れないのははずかしながらただペーパードライバーだからなのです・・・車は本当自由がききますよね。旅程を考えながらつくづくそう思いました。ティアナウでのツチボタルは賛否両論のようで・・・他に参加されたことある方がもしいらっしゃったらまた感想聞かせてください!!