Re: 遅延の場合

>日本からの便が遅れてパリ行きに間に合わなかった場合空席があれば次の便、または翌日の便に振り替えてもらえるのでしょうか。

航空券が別切りであれば、すべての責任は乗客にあることを意味します。
仮に最初の便の到着が遅れたり、欠航になったとしても、乗り継ぎ便の変更等の手配は全て乗客が行うということになります。
もし同じ航空会社の乗り継ぎであれば、振替などもしてもらえるかもしれませんが、あくまでも航空会社の好意です。

>1つにまとまっていれば遅れた航空会社が補償をするという話しを聞いたことがありますが

補償ということではありません。次の目的地までの接続について、最善の手配をしてくれるということで、その内容は航空券のクラス(サブクラス)により違います。
例えばノーマル航空券だと、他社便も含め、こちらの都合を聞きながら変更の手続きを行ってくれます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント