Re^3: 横から失礼します←一泊二日なんてのもあります

ゴンさんトミーさん,こんにちは。僕も滞在中にワイナリーには行きたいんですがやっぱり英語力が高くないので日本語ガイドがいるツアーにしようかどうか迷っています。以前,ゴールドコーストのフルーツワールドへ個人で行って観光したのですが説明の大半が理解できず雰囲気だけ味わった経験があります。他の外国人ツアー客と楽しく過ごせたのは良いんですがフルーツの説明やガイドがわからなくて。。ワインに対しては興味があるのでしっかり説明付の方がいいのかな?と思ってしまいます。日程的には日帰りは確かにきつそうですね。私も何か良い情報があればお願いしたいです。
ゴンさんが滞在されたのはひょっとして○ューク・△シャさんのロングステイハウスですか?そうだとしたらうらやましいです。予約入んなかったんですよ。。。魚介類の調達にはやはり苦労するんですね。新鮮そうに見えても生食は控えたほうがいいのかな?ロブスターの刺身を子供達に食べさせてやりたいんですが。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/12/24 17:47

    その方です (^_-)

    administrator-JOさん、ゴンです (^o^)丿

    そうです、僕が泊めていただいたのはその”○ューク・△シャさん”の
    ところです。
    僕は昨年は一人旅だったので、離れのような「モーリースタジオ」に
    泊めていただいたんです。

    最近は日本でもあっちこっちに巨大なショッピングセンターが出現して
    いますが、昨年はアレだけのショッピングセンタを見たことが無かった
    ので圧倒されました。
    それでも魚売り場と言うのはおまけみたいな感じで、種類も量も少ない
    なと感じました(デュークさんに聞いてみれば専門店も教えてもらえた
    かもしれません)

    ”ロブスターの刺身”ですか?日本のほうが良いのでは? (^^ゞ
    フリマントルに行くとハーバーに面したレストランでロブスターも
    食べられますが、刺身は無かったですよ (^_-)

    • いいね! 0
    • コメント 0件