ユーラシアトランク使ってます

こんにちわ。

今回初めて自分が持っているスーツケースが「ユーラシアトランク」と呼ぶらしい、ということを検索して知りました。

あれですよね、上戸彩のオロナミンCのCMで人気が沸騰したやつですよね?

私はあのCMよりかなり前に買ったので造りが違うかもしれませんが、使い勝手は・・・なんとも言えません。

悪い特徴は
・見た目より収納量が少ない
・片開き
・キズがつくと目立つ
・自重がある

良い特徴は
・目立つ(空港でのピックアップが楽)
・見た目が良い(ちやほやしてもらえることが多い)

どちらとも言えない特徴は
・キャスターが2つ
・想像していたより頑丈
・鍵がナンバーロックのみ


私は元々荷物がそう多くないので、2年ほど前に中欧を1ヶ月弱回った時も、今夏パリに10日行った時もこのスーツケースで行きました。
(両方とも個人旅行でした)

このスーツケースを押入れから引っ張り出すと、一気に海外旅行の気分が盛り上がるので私は好きです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ユーラシアトランク使ってます

    上戸彩がCMで持ってたみたいですね!
    それも、探していてはじめて知りました。

    やっぱり、収納量少ないですよね。
    ふだん、荷物がいつの間にか膨れ上がってしまう方なので
    これが一番心配です。
    58cmのものを考えていたのですが…
    身長低めの女の子が69cm持ってたらやっぱり大きいですよねー…。
    悩みます。

    後は自重ですよね。
    持ち込める重さが、トランクにとられてしまうというのは、
    やはりあまりいただけないような…。

    あとはもう、見た目にどれだけ惚れているか…ですよね。
    実物を扱っているお店を探してもう一度考えて見ます。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ユーラシアトランク使ってます

    こんばんわ。
    せっかくなのでもう一回レスを。

    私が使っているのは縦の長さが60センチぐらいなので、hitsujiさんが検討しているのと同じかもしれません。

    あまり大きいスーツケースでめいっぱい詰めてしまうと自力で持ち上がらなくなってしまうのではないでしょうか。
    私の場合、出発時は10キロ以下で、現地でお土産を詰めても20キロ以上になることはまずないです。
    それほどスペースがあるスーツケースではないですから。

    hitsujiさんが今後どういった旅行をされるのかで考えるのも良いかと思います。
    荷物もみんな運んでくれるような送迎付きツアーがメインなら大きくてもいいでしょうし、スーツケースと一緒に電車に乗るような旅行がしたいならあまり大きいものは適さないですよね。

    キズは防げませんが、シミは買ってすぐ防水スプレーをかけると良いです。
    雨で外側がびしょびしょになったことが何度かありますが、乾けば平気です。
    革製品に多い「水シミ」はつきません。
    (私にとってはせっかく貼ったステッカーが雨ではがれる方が大問題!)

    使い始めて4年、20回以上機内預けにしてますが壊れたことはないです。
    ま、スーツケースも所詮消耗品なのであまり神経質にならない方が・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件