Re: ブリスベーンでの過ごし方

まず、皆さんにご意見を聞く前にご両親の意向を聞く事が大事だと思います。ご両親がコアラを見たいとおっしゃればそれについて質問すればいいと思うし(答えはもう出てますが)他に何か希望があればそれに付いて質問すればいいのです。

夜行便で着いてしかも日本語が通じない外国でその日からいろんな所をまわるのは、結構疲れると思います。年齢的にも。また飛行機が定刻に着くとも限らないしツアーに申し込むのは午後半日とかだったらいいけどちょっと危険かも。

個人的なおすすめは(オーストラリアには行った事ありませんが)、街中のカフェでコーヒーとかビールまたはオーストラリアのワインでも飲みながらまったりして、街の散策とかされた方がいいようにも思います。日本人は外国に行ったらいろんな所を見て回ろうと思いがちですが、たまにはのんびりするのもいいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ブリスベーンでの過ごし方

いなかっぺさん、貴重なご意見をありがとうございます。

街中のカフェでまったり過ごす、というのは、私は結構好きなんですが
    母は基本的に「動きたがり」(典型的な日本人観光客ですね、笑)なので、丸一日カフェはさすがに難しいと思うんですよね。。。
    今のところ、午前中街を散策(勿論カフェも有りですね)、午後どこかへ行くツアーが良さそうかなあ、と漠然と思っています。
    ブリズベーン行きは数日前に急遽決まったばかりで、両親も、具体的に何をしたいかはまだno ideaのようなんです。(ガイドブックもまだ買っていないみたいだし。)
    でも確かに両親の意向が一番大切ですよね。いなかっぺさんの仰るとおりです。

また色々と相談させていただくかもしれませんが、その時は宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件