06/12/23 22:34

Re^2: パタゴニア旅行をアップしました

>パタゴニアの写真見せてもらいました。私も12年程前にいきました。

アクセスありがとうございます。
12年も前だと、いろいろとご苦労もあったのでしょうね。
3年前のペオエ小屋も、日本の古い山小屋のようでした。
それが今回ガラッと変わっていまして・・・

>フィッツロイの方にはいかれなかったのでしょうか?

いいえ、今回はアルゼンチン側には行きませんでした。
3年前にペリトモレノ氷河へは行きました。

今回の旅行では、ドイツ人、アメリカ人、イギリス人、フランス人、オーストラリア人、スペイン人、スイス人達に遭いました。
特にフェリーではドイツ人が多かったです(日本人は私一人)。
私の友人は「ドイツ人はケチだから、高いツアーには行かない。」と言ってますが、フェリーの旅はリーズナブルな値段、ということが言えるのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: パタゴニア旅行をアップしました

>12年も前だと、いろいろとご苦労もあったのでしょうね。3年前のペオエ小屋も、日本の古い山小屋のようでした。それが今回ガラッと変わっていまして・・・

苦労はなかったですよ。楽しい限りでした。どの場所か忘れましたが、山小屋に泊まり(避難小屋風だったので勿論無料)同じになったイタリア人と一緒に薪を拾って暖をとり、私が固いパンをかじっていると、イタリア人が暖かいパスタを分けてくれたのを今でも覚えています。外人は大体どんな場所でも料理の道具とかを持って来て自分たちで料理を作るのは感心します。私は荷物を出来るだけ少なくして楽にいく事しか考えてないので現地調達ですぐ食べれる物が主体となり、ご飯の時だけは暖かい物食べてる外人が羨ましいです。

国際リゾートを目指すのですか?あの場所にテニスコート作っても風が強いのでまともにテニスできないと思いますが。しかもシーズンは夏のみかと。素朴なリゾートくらいにしておいて欲しいですね。

フィッツロイいかれてないなら次回行く機会がありましたらお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/24 10:19

パタゴニアの夏でも

無料の避難小屋ですか。それなら寝袋がないと寒いでしょうね。
    前回のペオエ小屋では寝袋を借りましたが、今回は借りませんでした。
    (別に必要なかったです。)

>あの場所にテニスコート作っても風が強いのでまともにテニスできないと思いますが。

そうだと思います。プールだって室内でないと、ちょっと泳げないのではと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件