06/12/23 21:57

Re: 何も追加しない方が。

>K2Oさんのお部屋はやはりワンランク上です。

そうですか。そんな感じはしませんでしたが。

>私はエ-ジェントを通さずメ-ルでホテルと直接交渉だったので

私はエージェント任せでしたので。
それに直接アクセスしようとしても、なぜか繋がらなくて。
今もアクセス出来ないようですね。

>テレビもプ-ルもテニスコ-トも何も追加しなくても、風の音を聞きながら眠りに就く方がずっとパタゴニアらしくていいのではないでしょうか

私もそう思いますが、オステリアの経営者はそうではないらしく、国際的なリゾート・ホテルを目指しているようです。
諸々の値段もチリの物価からすると、とてつもなく高かったです。

>イグアスの滝はどの滝も虹がかかって吸い込まれそうに綺麗です。

イグアスの滝には未だ行っていません。どちら側がお奨めですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/12/23 22:40

    アルゼンチン側です。

    イグアスの滝はアルゼンチン側がお奨めです。

    「悪魔ののど笛」をじっくり見てトレイルも歩いて滝に打たれるボ-トに乗ると6時間はかかりますがそれだけの甲斐はあります。

    ブラジル側は1時間30分あればトレイルを歩いて充分見学できます。

    次ぎの南米旅行の際には是非どうぞ。

    世界3大滝、やはりイグアスが一番迫力があり、虹が忘れられないぐらい印象深いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/23 22:55

    Re: アルゼンチン側です。

    >イグアスの滝はアルゼンチン側がお奨めです。

    ありがとうございます。
    機会があったら行ってみたいと思います。

    ところでイグアスの滝は、ルーズベルト大統領夫人をして
    「可愛そうな私のナイアガラ」
    と言わしめた滝ですよね。