Q&A

初めての北京旅行・予算について

公開日 : 2006年12月23日
最終更新 :

始めまして。今年の暮れに友人と始めてツアーで北京に行きます。3泊4日なんですが、基本的に泊まるホテルや行く場所・食事などはツアー料金に含まれています。高級品などを買わずに、普通の観光・お土産などで使うレベルでいくら位の予算を組めば大丈夫でしょうか?・・あまりお金を持っていくのも怖いし、かといって足りなくなると不便そうですので知識がお在りの方の情報お聞かせください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 日本の生活感覚をそのまま持ち込むと

思ったよりも安くは無いと思いますよ。
    スターバックスやマクドナルドなどは日本と変わらないかむしろ高いくらい。デパートなどでショッピングなど考えるとなんだかんだでならしたら日本の1/2か2/3位と思ったほうがいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めての北京旅行・予算について

ツアーでいく場合つれて行かれるレストランやみやげ物屋で何も買わなければ3千円程度その都度何か購入すれば3万円は必要です。(一例として、普通の食堂でビンビール1本3元、フードコート又はレストラン8~10元、ツアーの食事処20~30元)

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難う御座います

どうもお返事有難う御座います。大体そんな感じなんですね。了解しました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めての北京旅行・予算について

食事の時のビール代+おみやげにホテル近くのスーパーで地ラーメンと地カンビール程度なら1万円なら軽くおつりが来ます。

(フルクサス)様、北京の物価は1/5~1/10です。

1万円は、地元の人の5万円~10万円です。

ぼったくりのカモが一見の日本人観光客です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難う御座います

なるほど・・大体そんな感じなんですね。参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件