正直、コネはあったのです

ただし、日本人ではなく以前日本で特殊技術を学びにきていたインド人(ムンバイ出身)です。専門知識には明るいですし、彼ならば大学事情も詳しいかと思い、それでもよければ何か役に立ってあげたいと本気で考えていたのです。

でも言い訳はやめ、「情報はないです、申し訳ありません」と書きました。

マロンパフェさんの意思にまだ曖昧さがあると判断したからです。


はじめにクアラルンプールに留学するといったニュアンスの投稿があり、そのわずか数日後に今度はインド留学の意思表示の投稿があったため、疑問に感じました。


また、クアラルンプールの英語学校の情報提供をしてくれた方々にとっては「せっかくレスしたのにあれは何だったの?」と疑問と誤解をまねくのではないかと感じたこともあり、聞いてみたのです。

結果「インドかシンガポール」という曖昧な回答でした。

もうひとつは、留学せずに日本で英語力の向上を図るというまた変更した回答でした。


マロンパフェさんの他の投稿を読んでも、なんでも聞けばいいは言い過ぎですが
それに近い質問が多かったのも紹介を拒んだ理由のひとつです。(なぜかは長くなるので書きません)

それだけです。



PS ろっきいさん、レスありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 掲示板参加者にはいろんな方がいらっしゃるので

    明日のブルーベリーさんが投稿者をよく観察して、推薦できそうだったら知人を紹介しようとしたことはわかりました。
    でもあなたは投稿者のその前の投稿について調べて書き込んでいませんでしたか。自分と合わないと感じたら、初めからレスしなければよいのです。

    わたしの意見は、このような掲示板で大事な留学先を紹介してもらおうというのに無理があるというものです。
    相手がどんな人かわからないのに紹介するのも変ですし、どんな人かわからない人を頼ってインドに行こうというのも理解できません。

    不特定の匿名の参加者が集まる掲示板では、もう少し注意深く行動しないと、おたがい思わぬトラブルに巻き込まれるおそれがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    気を付けたいと思います

    ありがとうございました。

    今後ともよろしくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 結局、マロンパフェさんを悪者にして、自己正当化したかっただけなんですね。

    なるほど、明日のブルーベリーさんがマロンパフェさんをおちょくって色々質問したのではないことはよく分かりました。

    >言い訳はやめ、「情報はないです、申し訳ありません」と書きました。
    と言いつつも、結局ここで言い訳さらしちゃってますね。ここのトピで明日のブルーベリーさんの同情を買うつもりが、予想外の反論を喰らって自己防衛・正当化したくなってきたので真実を晒そうと思った・・・と、思われます。でも、そんなことするくらいならはじめからその理由を記してしまったほうが良かったんではないですか。はじめ、マロンパフェさんにその理由を告げなかったのは明日のブルーベリーさんのおっしゃる「暗黙の美学」に基づいてのことなのかもしれませんが、それをここのトピで自分が不利になったからと言って晒しちゃったら全くもって意味ないですよ。美学崩壊です。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    自分は暗黙の美学という言葉は一度も使用しておりません

    お気に障られたようで、大変申し訳ありません。

    生の状態で、第3者がどう感じるのかが知りたかったのであえてあかしませんでした。

    今回は厳しいご指摘をしていただき、本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件