Re: パタゴニア旅行をアップしました

k20 さん、こんにちは。

パタゴニアの写真見せてもらいました。私も12年程前にいきました。自然はあまり変わってないみたいですが、施設の充実には目を見張る物がありますね。私がいった時は、食料持参して寝袋かついで山小屋に泊まりました。写真のようなきれいな所ではなく日本の山にもあるような古い山小屋に寒い思いをして泊まった記憶があります。天気はよかったのですが、やっぱり風が強かったですね。ただ、湖に虹は出てませんでしたが。

フィッツロイの方にはいかれなかったのでしょうか?

トレッキングしている時にアメリカ人と話をする機会があり、アメリカ人にとってパタゴニアはやっぱり人気がある所だと言っていたのを思い出します。パタゴニアは独特の自然環境があって、自然が厳しいけど山あり氷河ありペンギンありで今でも非常に印象に残っている所です。南米はしかもパタゴニアは南米大陸の南端に近く日本からは遠くてまだまだいく人が少ないのが残念ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/23 22:34

Re^2: パタゴニア旅行をアップしました

>パタゴニアの写真見せてもらいました。私も12年程前にいきました。

アクセスありがとうございます。
    12年も前だと、いろいろとご苦労もあったのでしょうね。
    3年前のペオエ小屋も、日本の古い山小屋のようでした。
    それが今回ガラッと変わっていまして・・・

>フィッツロイの方にはいかれなかったのでしょうか?

いいえ、今回はアルゼンチン側には行きませんでした。
    3年前にペリトモレノ氷河へは行きました。

今回の旅行では、ドイツ人、アメリカ人、イギリス人、フランス人、オーストラリア人、スペイン人、スイス人達に遭いました。
    特にフェリーではドイツ人が多かったです(日本人は私一人)。
    私の友人は「ドイツ人はケチだから、高いツアーには行かない。」と言ってますが、フェリーの旅はリーズナブルな値段、ということが言えるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: パタゴニア旅行をアップしました

>12年も前だと、いろいろとご苦労もあったのでしょうね。3年前のペオエ小屋も、日本の古い山小屋のようでした。それが今回ガラッと変わっていまして・・・

苦労はなかったですよ。楽しい限りでした。どの場所か忘れましたが、山小屋に泊まり(避難小屋風だったので勿論無料)同じになったイタリア人と一緒に薪を拾って暖をとり、私が固いパンをかじっていると、イタリア人が暖かいパスタを分けてくれたのを今でも覚えています。外人は大体どんな場所でも料理の道具とかを持って来て自分たちで料理を作るのは感心します。私は荷物を出来るだけ少なくして楽にいく事しか考えてないので現地調達ですぐ食べれる物が主体となり、ご飯の時だけは暖かい物食べてる外人が羨ましいです。

国際リゾートを目指すのですか?あの場所にテニスコート作っても風が強いのでまともにテニスできないと思いますが。しかもシーズンは夏のみかと。素朴なリゾートくらいにしておいて欲しいですね。

フィッツロイいかれてないなら次回行く機会がありましたらお勧めします。