冬も夏も機内は寒いかも・・。

こんにちは。
私も1月にヨーロッパ(スペイン)に行きます(*^,^*)
お互い楽しみですよね!!

今までの体験からすると、冬だけではなく夏も機内は同じ位
寒いような気がします。
夏は冷房がかなり強いし、必ず夏でも機内には長袖の上着など
持ち込みます(*^,^*)
ブランケットも航空会社によっては数が少なかったりするので、
早い物勝ちだったりして・・・(T.T)
早めにゲットして下さいね。

3年前の2月にドイツのロマンティック街道を回りましたが、
割と暖冬でフランクフルトに夕方到着して、ホテルの周りを散策
する時には薄いジャケットでも寒くないほどでした。
さすがに南下してアルプスに近づくに連れ寒くなり、ノイシュバン
シュタイン城は雪景色でしたが・・・。
雪だと足下が滑りやすいので、私はエッジ付きのショートブーツを
はいて行きました。

また、ライン河下りの船は風が強く体感温度は実際より低く感じる
かも知れません・・・。
風を通さない上着があるといいですよね。

私もお洒落したい派なので、ついつい荷物が増えちゃいますσ(^◇^;)
まりぶーさんの気持ち、よ~くわかりますよ(*^,^*)
お互い楽しい旅にしましょうね!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 同じですね・・

    貴重な体験談をありがとうございます。

    同じ時期に同じヨーロッパへ行かれるのですね。
    本当にお互い素敵な旅になるといいですね(^O^)/

    機内は寒い・・という意見が多くなって来ました。
    寒い事を考えて防寒着も再検討しています。

    ブランケットが早い者勝ちとは・・
    そうですか・・貴重な情報です。

    実は・・ノイシュバンシュタイン城がとても楽しみで
    ここでは雪景色が見れたらなぁって思っています。
    ”なんてのんきな!めっちゃ寒いねんでぇ~”
    ・・って声が聞こえてきそうだけど・・(*^o^*)

    トリトンさんもお洒落したい派と・・嬉しいです。
    お互い素敵な旅になるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 同じですね・・

    こんにちは(*^,^*)

    ブランケットですが、たいていの場合は座席に一枚ずつ
    置いてありますが、航空会社によっては頼まないと持って
    来てくれない事が何度かありましたσ(^◇^;)

    雪のノイシュバンシュタイン城、ロマンティックでしたよ。
    2度訪れましたが、やっぱり雪の中に佇むお城は幻想的で
    乙女心?をゆさぶりますよね(*^,^*)
    お城まで登るのに馬車に乗るのも素敵でしたよ。
    ちょっと、やんちゃな馬くんたちで、何度か谷底に落ちそう
    になったりもしましたが・・・(;^_^A

    お互い素敵な想い出創って来ましょうね!!