Q&A

アンマンからイスタンブールの航空券購入について

公開日 : 2005年08月16日
最終更新 :

みなさんはじめまして。
9月13日から9月22日まで女性2人でヨルダンのアンマンとトルコのイスタンブールの旅行を考えています。
短期間なので欲張りに回ろうと考えて、アンマン2日ほど滞在した後イスタンブールの移動を飛行機にしようと思っています。
日本で購入の場合、どうしてもノーマル料金となり約6万円になるそうで、できるだけ安い航空券をと考えています。
アンマン市内に安い航空券を売っているところがあれば教えていただけますでしょうか。
また、価格もわかりましたら、あわせてご教授ください。
乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/08/23 10:20

アンマンの旅行代理店

ロングガールズさん,こんにちは。

アンマンの旅行代理店は,僕が行った2年前には,ダウンタウン周辺ならアブダリ・バスステーションへ向かう道沿いにたくさんありました。多分今でもあるでしょう。

距離から単純に考えると,イスタンブールまでなら300$くらい考えておけばいいんじゃないでしょうか。

でも,アンマン滞在2日間ということは,翌々日のチケットを探すということですよね? うまく安い便を見つけられるかどうか…。また,短い滞在中に旅行代理店を巡って安いチケットを探すというのも,なんだか時間がもったいない気がします。

まだチケットを手配していないのなら,イスタンブールの方が滞在日数が多いのだから,先にイスタンブールへ行き,そこでアンマン行きのチケットを買うほうがいいような気がしますけどね。ルパン99世さんが書いている点においても。

そもそもアンマンは2日間の滞在のためにチケットを買ってまで行くところか?という根本的な疑問もありますが,まあ,これは大きなお世話ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様、ほんとうにありがとうございます。

Samuel様、ルパン99世様、銀玉様、お返事本当にありがとうございます。
    私たちの有休を考えるとどうしてもこれがベストとなり、
    ヨルダンは、どうしても行きたいところがあるんです。
    確かに2日間で行く価値があるのかは、私にも疑問なんですが(苦笑)。
    詳細は、また後日お話します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/22 01:12

第3国経由と

バンコクかどこかでロイヤルヨルダンのAMM経由IST行きを買えばいいんじゃないかな?

それかトラベロシティで往復を買って、復路放棄。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トルコ航空にすれば?

トルコ航空にしたほうがよくないですか?
    日本からイスタンブールまでの航空券にアンマン往復がタダで付いてきますけど。
    ヘタにマレーシア航空とかで安くイスタンブールまで行っても、そこから先が高ければ意味ないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それがダメなんです...。

お返事ありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。m(__)m
    今まで福岡まで研修に行ってましたので返信が遅くなりました。

私たちは関西在住で、その日は友人が夜まで仕事なんです。
    成田発も考えたのですが、どうしても有休を考慮した日程となると
    困難になり、他の航空会社を選択しました。

当初はアンマン→イスタンブールをノーマルの片道航空券でもいいかと考えていたのですが、もし安い航空券があるのならと思っているところなんです。
    やはりアンマンでの購入は難しいのでしょうか?

もし、旅行会社などありましたら教えてください。お願いします!

P.S. 再びの乱文、お許しください。