06/12/23 07:30

ダメですよ正確に書かないと

貴女の書き込み、

免税品を詰めたいので、CDGで一度切り離していますが、
CDG→MAD→PMIは、CDGでAFが搭乗券を発券してくれ、
そのまま行けました。

その前の書き込み、

月、スペインに行った折、オンライン購入したAFと、自分で別に
買ったAir Europaを繋げてもらいました。
(預け入れ荷物とボーディングパス)

下のほうはどう読んでも、成田でAFがパルマ・デ・マヨルカまで
の搭乗券を出したと読めます。しかし、上の方では確かに、シャル
ルドゴールで新たに搭乗券が出ています。

私の質問と疑問は、「日本国内で同じ航空会社ではなく、しかも
まだ正式加盟していない航空会社の搭乗券を出すか?」ですので、
答えは、「出していない」ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• JORGEさん、AtoAさん

お二方、ご教示ありがとうございます。

航空会社で、そこまできっちり区別付けるのですか。
    あくまで個人的な感覚では、
     1)11/06以降の、EU圏外からの免税品持込で没収されないようにする
     2)同じチームで、円滑かつ遅滞なく、トランクを流す
    ということなので、それが出来れば、どこで切り離そうが、そんなに
    気にしていませんでした。1)2)の条件で、日本のAFでチェックイン
    時に確認した所、
     A) CDGで一度Pick-upして、再度預ける
     B) CDGで最終目的地まで、搭乗券を発行してもらう
    という事になったので、それに従ったのみです。

尚、UXはAF,KLと往復とも、コードシェア便でした。

AFで通しで購入も出来ましたが、余りに時間帯が悪いので、別々に購入
    して、時間調整したまでなので、AFでとおしで買い、かつ日本で免税品
    を購入しなければ、JORGEさんの疑問を全て満たして、最終目的地まで、
    日本預け入れ、搭乗券も日本で全て発券で行かれます。是非、お試し下さい。

更に、預け入れ荷物が迷子になってもいいならば、半額程度で飛べる
    プランも可能でした。これは、完璧にスペインにて、搭乗券も
    預け入れ荷物も、処理しないといけない方法ですが、金に糸目を付けまくる
    旅行ならば、考慮の対象かもしれません。(Air Berlin利用)

• いいね! 0
    • コメント 0件