イギリスではないのですが・・・

ホテルの予約はどのようにしてされましたか?
私は宿泊施設の予約サイト(いろいろなホテルの紹介がされていて、そこから予約フォームに記入して予約できるもの)を通して予約したのに、全く返事がこないことがありました。
直接ホテルのメアドにも「もうすぐ行くので確認お願いします」と送っても返事がありませんでした。
そこで、念のために予約サイトから送られてきたメール(「相手に以下の内容で送信しました」みたいなの)と、自分が出したリコンファームのメールをプリントアウトして持っていきました。
結局現地に行ったら「予約は入ってない」と言われたのですが、メールのコピーを見せて「ちゃんと何度も連絡したんですよ!証拠もあります」と言ったら、何とか泊まらせてくれました。
(多分この時は相手側のネット環境のせいだったのだと思われます。)

また、別のホテルでも確認メールがきたにも関わらず「予約がとれてない」と言われたことあります。
その時も同じように相手から来たメールのコピーを見せて、向こうに納得してもらいました。

予約が取れても返事が来なかったとしても、一応そのような準備をされていった方がよいかな~と思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント