退会ユーザ @*******
06/12/23 06:59

Re^2: キャッシング?

ご質問です。

1、CCのキャッシングとは何のことでしょうか?

2、キャッシングの場所は到着又は出発空港でしょうか?

3、どのカードでもキャッシングOKでしょうか?

4、24時間OKでしょうか?

5、帰国後の清算ですが、何日間(例えば3日間)でもまた、何処の銀行でも清算可能ですか?

6、到着空港にキャッシング出来る場所が無い場合も想定して現金を持参する必要はないのでしょうか?
もし現金を持参するならキャッシングせずに予め交換(現金&TC)しておいた方が良いのではないでしょうか?

7、私達は大抵の場合、現地での支払いは、殆どクレジットカードを使用していますが、最近、現金(US$又はEUR)を要求する店が増えてきました。
キャッシングの場合、引き出した現金が足りなくなった場合、その都度引き出しが必要ですが、不便を感じることがありませんか?

8、銀行(シティ)の現金預金から引き出す場合なら金利がかから無いと聞きましたが、このカードは同じ銀行でないと引き出し不可でしょうか?
もし、他の銀行から引き出す場合は、やはり金利が掛かるのでしょうね?

9、金利の要らない、何処ででも引き出し可能な預金はあるのでしょうか?(現在は無理ですね。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: キャッシング?

わかる範囲でお答えします。

1. CCはクレジットカードのことです。

2. 空港にATMがあればベストです。

3. 僕の場合はセゾンカードです。他のカードについてはわかりません。

4. 場所によります。

5. セゾンカウンターに行って清算しますが、行けない場合は電話すると振込み先と振り込み額を教えてくれます。

6. すぐのキャッシングができないことを想定して、ある程度の現金ももちろん必要です。

7. これも行く国によって違うでしょうね。

8.と9.についてはわかりません。

多額の現金を持ち歩かなくてすむし、両替所はところによってレートが違います。TCはそれを作成していく手間が面倒です。

ATMさえあれば、必要なだけ現金が現地通貨で引き出せるキャッシングはとても便利と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/23 12:29

Re^4: キャッシング?

回答有難う御座いました。

振込みですが、事前に預金しておいてそれから引き落としして貰う事は出来ないのでしょうか?

TCですが、最近身近な信用組合の支店でも出来るのでそれ程手間が掛からないのではないでしょうか?

現地通貨で決済する場合、レートが色々ありますね。
    私達はこの12月始めにコロンビア旅行をしましたが、レートに幅(私達が経験したものだけでも、1US$=1,900、2,000、2,100、2,350、2,500ペソ)がありました。
    正式レートは2,300でしたが、貴方様の場合はこのレートに対してコミッション等が必要でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件