Q&A

ドゥーセットシービューのホテル泊まられた方教えてください。

公開日 : 2006年12月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

香港に1月に行くのですが、
ドゥーセットシービューに泊まられた方ホテルの感想を教えてください。
自分でも調べたのですが、交通に便利なローケーション、と少し、
古くて、極端にせまいとのことのみです。
多少はきれいなのか、また、下町が(女人街)との事で、治安はどうなのだろう?ととても不安です。。。
値段につられて、申し込んでしまったものの、肝心なホテルを考えることをわすれてしまい。。
キャンペーンクラスと言うことで、今回初めて利用するのですが。。。
香港もまったく初めてです。
泊まられた方いらっしゃいましたら、
治安など、含め情報をいただけませんか?
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ドゥーセットシービューのホテル泊まられた方教えてください。

    しょっちゅう泊まります。
    部屋は本当に狭いですが、ドライヤーも含め、一通りのアメニティは揃っています。
    ただ、シャンプー・リンスとボディソープが一緒になった全身用シャンプーなので、シャンプー・リンスは持参された方が良いと思います。
    すぐ近くに「美都」というレトロなカフェがあり、朝食によく利用しますが、香港式のフレンチトーストやパイナップルパン、ミルクティが楽しめますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/28 18:02

    情報ありがとうございます!

    「美都」というカフェがとても気になります!!
    ありがとうございます♪さっそく朝食お店リストに加えます♪
    パイナップルパンってとても素敵ですね。
    それに香港式のフレンチトーストというと英国風なのでしょうか?
    おかゆにしようと思っていましたが、
    こちらのお店も覗いてみようと思います。
    部屋はやはりどなたも狭いとの事。。
    しかし、母となので、安心してます。これが友達でしたら
    ちょっと会話が。沈黙になってしまいそうですね。
    トイレとシャワーのしきりのない写真がうつってまして、
    (ホテルのHPで)
    ちょっとびっくりしてますが、、、
    いかんせん、前情報があるので、気楽です♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/23 00:52

    Re: ドゥーセットシービューのホテル泊まられた方教えてください。

    11月にフリーのツアーで3泊しました、ホテルの内部は非常にコンパクトですロビーも廊下もかなりの圧迫感があります、部屋の中も狭いです私は一人だったので不自由は感じませんでしたが2人で居ると一寸ストレスが溜まるかもしれませんね、鍵もカードキーじゃないので外出時にいちいちフロントに預けるのが煩わしく感じました、これまで数軒の香港のホテルに泊りましたが全てカードキーで外出時にはオクトパスカードを入れてあるカード入れの中に収めていました。ホテル周辺は下町そのものです、夜になると露店が立ち並び賑いますこういう雰囲気が好きな人には悪くない立地だと思います、油麻地の駅は数分ですし行動派には便利です。私は歩くのが好きなので朝6時過ぎにはホテルを出てプラプラ南下してカオルーン公園を通り抜けマカオレストランで朝食を摂ってスターフェリーで香港島に渡ります、そして15番のバスでビクトリアピークに登り、まだ観光客がまばらな山頂付近の遊歩道を散策します
    見事な景色です、半日で香港をけっこう堪能できます。
    ちょっと話が脱線しましたスイマセン。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/23 01:19

    ありがとうございます!


    立地条件は駅から近くとのことで、迷わず、帰ってこれそうなホテルですね。ホテルなのに鍵なんですね。。。ふっ古さを少し感じました。
    私は今回格安ツアーで初の香港なのですが、
    母親と行きます。もし、このホテルで友達といってたら、
    だんまりしてしまったかもしれませんね。
    母親ですと、家の狭い中でも会話なれしてますし。(笑)
    マカオレストランですか?さっそくチェックしてみます!
    今回、夜景観賞まで込みのツアーで行く予定なので、
    スターフェリーやピークやトラムにも乗車予定です。
    食事も着いた日の夕飯と帰りの朝食だけが必要なのですが。。
    これからその食事場所を考えるのが一苦労しそうです♪
    でもスィーツが近くに2件もあるとのことで今から本当に楽しみです。
    香港といえば、おかゆが有名ですよね♪
    朝からガイドブックにのってるペニンシュラでのラウンジのブレックファーストっというのは距離的には可能なのでしょうか?
    食事は贅沢してこようね!!ッと言うことで二人で団結してるのですが。。ホテルのホームページにはペニンシュラの最寄り駅まで
    徒歩で15分とありました。
    朝早くに散歩もかねて歩くと距離的に歩ける範囲で着きますか??

    急にポコっと休みがとれたので、
    情報もないまま、目についた、
    あいてるツアーに飛びついてとりあえずは申し込み!!
    をしてしまったので、ポコポコと『もっと慎重に考えればよかった~!』なんてつぶやいてばかりです。。(笑)

    情報ありがとうございました。

  • 06/12/22 23:48

    3年前に泊まりました。

    こんばんは。
    ドーセットシービューホテルは、確かに狭いです。
    私の場合はダブルの部屋を1人で使ったので、
    とても快適でしたが、
    知り合いの泊まっているツインの部屋は
    スーツケースを開く場所もない、
    という感じでした。
    部屋は普通にこぎれいでした(←3年前は)が、
    安普請という感じは否めません。
    治安面ですが、
    特に悪いという感じはしませんでした。
    油麻地駅を降りてから、
    男人街をひやかしながらホテルまで歩いて帰るのも
    なかなか楽しかったですよ。
    ただ海外ですから、
    多少の警戒感は持って行動しなくてはいけないのは、
    下町に限らないことなのではないでしょうか。
    目の前にはフルーツパーラー(?)の許留山があるし、
    ミルクプリンが有名な店もあるし、
    食べるのもまったく困りません。
    今の私は安宿専門になってしまったので、
    それに比べれば、
    はるかに快適でした。




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/23 00:32

    情報ありがとうございます!

    DISCO様

    貴重な情報ありがとうございます。
    少し安心感が戻ってきました。
    目の前にフルーツパーラーがあるんですか??
    許留山さんですか!ガイドブックで見ました。
    アロエゼリーとマンゴーとココナッツジュースが層になってる
    ドリンクを飲みたいと思っていたのです。
    老舗甘味店のようですね。うれしいです。
    ミルクプリン屋さんは義順牛乃公司店でしょうか?
    ここも、有名店みたいですね。
    今回は買い物よりも飲茶とスィーツの2泊3日間旅行にしようとおもっていたので、その2つが早くも近くにあると聞いてとてもうれしいです。

    そうですよね、どこにいても海外なのですから
    警戒心を持って行動しなくてはいけないですよね。
    自分の身は自分で守るというかんじですよね。

    下町という文字がどうしてもガイドブックについてまわっていたので、
    ついつい、映画で見るようなアメリカのスラム街を想像してしまい。。。(極端なのですが)、値段それなりという事で、
    普通に日本の安いビジネスホテルといった感じでしょうか。

    インターネットのホームページもあまりにも合成といった感じで、
    いまいち想像ができなかったので、情報を頂けて助かりました。
    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件