06/12/22 20:59

やはり世界一の綺麗さですね。

k2Oさん、今晩は。
パタゴニア旅行の写真、見せて頂きました。
お天気が良くてよかったですね。

又行きたくなってしまいました。

K2Oさんはホステリア・ラス・ト-レスのお部屋、いいお部屋に泊まられたのですね。
私はスタンダ-ドで一泊US$135でした。

最初、ホテルに問い合わせた時は「スィ-トの部屋を予約します。」と言ってきましたが2泊するのでスタンダ-ドにしてもらいました。

ここのホテルほんとに込み合いますね。
2泊とも満室でした。

1月の時はアマルガ湖からホステリア・ラス・ト-レスまでの間、焼け野が原でしたが今は少し植物が育ってきているのでしょうか。

たった1人のキャンプをしていた人の火の不始末であれだけの火災になるなんて恐ろしいことですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/22 21:58

Re: やはり世界一の綺麗さですね。

nontaさん、こんばんは。

>パタゴニア旅行の写真、見せて頂きました。

ありがとうございます。

>お天気が良くてよかったですね。

いいえ、それほど良い天気ではありませんでした。
    それに風が強くて、ピンぼけの写真も多かったです(苦笑)。

>私はスタンダ-ドで一泊US$135でした。

えっ、それはいつの話ですか?
    私の泊まったのは別にスィートではなく、ダブルの部屋のシングル・ユーズでした。
    ホテル代は大分上がっていますね。
    3年前はプンタア・レナスではロス・ナベガンテスとカボ・デ・オルノスにそれぞれ1泊したのですが、今年は高くて泊まれませんでした。

>1月の時はアマルガ湖からホステリア・ラス・ト-レスまでの間、焼け野が原でしたが今は少し植物が育ってきているのでしょうか。

ええ、回復してきています。
    3年前に歩いた、ペオエ小屋から管理事務所までのコースも焼け野原でした。

風が強いだけに、火の不始末は大変な事になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/22 22:41

今年2006年1月です。

ホステリア・ラス・ト-レスに宿泊したのは今年の1月です。

シャワ-、スト-ブ、がありテレビはありませんでした。
    案外このスト-ブが暖かく熟睡出来ました。
    部屋は広くないですがとても可愛く気に入りました。

この火の不始末を起こした人、捕まえられたそうですが厳重注意だけで何のお咎めも無しという事でホステリア・ラス・ト-レスのスタッフは「火災によって2日間も缶詰状態で迷惑を被ったのに。」と嘆いていました。

立っていられない程の強風、グレイ湖畔で経験しました。ほんと1人では立っていられなく飛ばないように服を掴んでもらっていました。

いったい風速何mぐらいあるんでしょうね。