06/12/22 19:23

本当ですか?

アメリカンがワンワールドなので、スカイチームは明らかな
間違いなのは明白なのですが。

Air Europaはスカイチームに加盟予定で、加盟したという報道は
聞いていないのですが。加盟したのですか?

未加盟で日本からエールフランスが発券したのですか?
荷物はスルーでいけるはずですが。

UXとAFとは主要都市以外ではコードシェアで飛ばしている
ため、航空券がAF/AFならば日本でも通しで発券するでしょう。
しかし、例え自社便だったとしてもUXの航空券で発券したので
しょうか。

興味があるので教えてください。

ああ、元の質問は多分不可だと思います。下手すると乗り過ご
します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 別に問題なかったですよ

あら、AmericanはOne Worldですか。
    まぁ、それはいいとして、アメリカは交渉次第ですから、
    遅れが出たらそれはその時で、トピ主さんは、踏ん張れば
    いいかと思います。

Air EuropaはAFの機内誌に、提携会社の一つとして、
    きちんと名前が載っています。また、マイレージも加算
    されています。これは、1年前に乗ったときも同様でした。

免税品を詰めたいので、CDGで一度切り離していますが、
    CDG→MAD→PMIは、CDGでAFが搭乗券を発券してくれ、
    そのまま行けました。

スペインの旅行社のサイトから、Air EuropaはE-Ticket発券です。
    勿論、コードはUXのままです。そして、そのUXのコードのまま、
    AFは普通に発券しました。

尚、日本のAFは荷物はスルーで行くが、搭乗券が必要だったら、
    CDGに行けばすぐ発券してくれる、と教えてくれましたよ。

JORGEさんもSkyteamのフライトに乗ったら、機内誌の後ろを
    見てください。きちんとAir Europaの名前は載っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/12/23 07:30

ダメですよ正確に書かないと

貴女の書き込み、

免税品を詰めたいので、CDGで一度切り離していますが、
    CDG→MAD→PMIは、CDGでAFが搭乗券を発券してくれ、
    そのまま行けました。

その前の書き込み、

月、スペインに行った折、オンライン購入したAFと、自分で別に
    買ったAir Europaを繋げてもらいました。
    (預け入れ荷物とボーディングパス)

下のほうはどう読んでも、成田でAFがパルマ・デ・マヨルカまで
    の搭乗券を出したと読めます。しかし、上の方では確かに、シャル
    ルドゴールで新たに搭乗券が出ています。

私の質問と疑問は、「日本国内で同じ航空会社ではなく、しかも
    まだ正式加盟していない航空会社の搭乗券を出すか?」ですので、
    答えは、「出していない」ですよ。