Re: その時々によるんじゃないかしら?

カンパーニュさん、さっそくありがとうございます。航空会社は日-米が格安航空券として買ったアメリカン航空、米-仏がアメリカのエールフランスのウェブサイトで買ったものです。欧米人には通用しないですかね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 確か、両方Skyteamではないでしょうか?

先月、スペインに行った折、オンライン購入したAFと、自分で別に
    買ったAir Europaを繋げてもらいました。
    (預け入れ荷物とボーディングパス)

同じチームであれば、日本で最初にチェックインする際、最終目的地
    までの航空券を全て出して、最終目的地までボーディングパスも発行
    してもらえば、それが登録されるのではないでしょうか?

ただ、繋げて航空券を当初から買っていない場合、乗換えの時間は、
    3時間以上はいつも見ています。更に、次の航空会社で、ちゃんと
    荷物が来ているか、追跡もかけてもらいます。

あとは、交渉次第ですね。同じクラスで、空席があれば、何とかなると思いますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

アメリカン→ワンワールド/AF→スカイチーム

でも、AFとAir Europa(同じアライアンスじゃない。提携はしてますけどね・・)が繋げられるんなら、望みありかも?いいこと聞きました。航空券が分かれていても何とかなるときあるんですね。ちなみに出発地は日本ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件