Re^2: インド 国内線 ネット予約

ありがとうございます。
そうですか!ご予約されたのですね。
やはり他社より少し高めですよね・・・
貧乏バックパッカーとしては、他にもっと安い手段があるかもと思うと、どうも気になってしまうところですが、下手したら安物買いの・・・ということにもなりかねないし。。。
そうですね、そうですね、一番信頼できそう、っていうフィーリングは重要なことかもしれませんね。

ちなみに、jetの半額くらいの価格を出している
安いところというのは

http://book.goindigo.in/

http://www.flykingfisher.com/

でした

ところで、やっぱり、英語のサイトの方が日本での発券より安いのですね。
英語サイトの規則の方は一応一通り目を通しました。
日本での発券だと、逆に、変更可能なチケットということになるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 参考にならなくてすみません

私も26日に日本を出発し、バンコクからバンガロールに行きます。参考になるかわかりませんが今年の七月にインドにいきました。デリーでの国際線から国内線の乗り換えは空港自体が離れているので移動が大変だと思いました。プリペイドのタクシーにのっていかれるのですか?
    私はインドの国内線ではキングフィッシャーが好きです。インドには珍しくサービスというものを感じることができます。またインドの空港はセキュリティーが厳しく(前回はムンバイテロの翌日だったせいもあって)、キングフィッシャーの空港入り口からのポーターサービスが楽チンでした。エアーデカンはやすいですがしょっちゅう欠航があります。もちろん国内線の便数も多いのでお金さえ出せばいけないことはないかと思います。私は大晦日から二泊三日でチェンナイにいってこようと思っていますが、今回はエアーデカンを一か八かで予約しました。ただこれはやはり前回は問題なかったのですか今回は外国クレジットカードは使えないとのことでした。(私はインド人の友人のカードを借りました)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 参考にならなくてすみません

ありがとうございます!
    いやーーすみませんだなんて、こっちこそすみません。とっても参考になりますよ!!!!!!
    旅程近いですね。わたしは28日出国で、デリーin そこから南に下がります。本当はチェンナイかムンバイinにするべきだったのですが、チケットが取れず、やむなくデリーinになりました。

デリーでの乗り換えは、デリー着後、メインバジャールのどこかで一泊してから行こうかなと思ってます

キングフィッシャー気になります。サイトの出来もいいかんじなので、よさそうだな。。。と思っていたのですが、そうなんだ、いいんですね。

お金さえだせばなんとかなるのはインドだけに想像がつくのですが、それはくやしいのと実際今回(も)予算抑え目なので、できるかぎり避けたい選択です。
    インド人の友人のカードを借りられたとは、いいですね、うらやましいです。わたしにもそのようなインド人の友人がいたらよかったのですが・・・
    それにしても、外国カード、前回は問題なかったのに、今回はだめ、とは。やはり日々サービスの内容も変わっていくのですね。

ところで質問なのですが、
    ネットで予約した際、メールかなにかでチケットの引き換え証のようなものが送られてくるのでしょうか?
    ちょっとそのあたりの流れもよくわからないので、予約後の手続きについてもしよかったら教えていただけないでしょうか

• 06/12/22 19:59

Re^3: インド 国内線 ネット予約

こんにちは。

やはり、安いところはフライトキャンセルや飛行機の遅れが
    多そうだし、払い戻しなどの手間がスムーズなのか?など
    が心配です。
    私の場合、日程にあまり余裕がないので、信頼できるところを
    選びました。

>ところで、やっぱり、英語のサイトの方が日本での発券より安いので>すね。

そうですね。はっきりした値段は覚えていないのですが、
    4千円ぐらい安かったと思います。
    (区間によって違うと思いますが)

>英語サイトの規則の方は一応一通り目を通しました。
    >日本での発券だと、逆に、変更可能なチケットということになるので>しょうか?

日本で買うノーマルのチケットと同じだと思うので、
    有効期限内の日程の変更はできると思います。
    購入される時に、一応確認してみて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: インド 国内線 ネット予約

レスありがとうございます

>やはり、安いところはフライトキャンセルや飛行機の遅れが
    多そうだし、払い戻しなどの手間がスムーズなのか?など
    が心配です。

ですよね・・・・・
    YUNFATさん同様、わたしも日程にあまり余裕がないんです。
    これまでのインドはいつも比較的ゆっくり時間がとれてたので、
    一日一仕事、という感覚で、
    今日は、チケットを取りました、
    という一日でも割と満足できていた旅だったような気がするのですが、
    今回全旅程の期間が3週間と短いので、
    ちょっとそれは避けたいところです。

jetで行こうかなと思っています。

ですが、なんか、英語サイトの方、昨日みたときと今日とで値段が変わっている!!!しかも100ドル近くも値上げ!
    これって・・・・・いったいどういうことなんだろう?
    またしてもなんだか不安が。。。