06/12/22 10:21

機内で熟睡できれば。

ノロウイルスにかかり、2日間寝込んでいました。
本当に伝染性の強い病気です。

出発する前は心配な事ばかりで、否定的になってしまいますが行ってみると本当に楽しく日本に帰国した時は充実感でいっぱいです。

機内ではなかなか熟睡しにくいですが首枕をして少しでも眠ることが出来れば疲れも違ってくると思います。

南米は遠く、もう2度と行かないだろうと思ってしまいますが暫くすると又、南米旅行を計画してしまうのが不思議な程、魅力的です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/12/25 21:40

    お勧めの食事は?

    大変でしたね。
    その後、体の調子はいかがですか?

    私はこの休みに実家へインコのチーコを預けに行ってました。
    チーコ、ごめんっ!!

    機内で熟睡はなかなかできないですね。
    暗い中で液晶画面を見てるととても目が疲れるので
    仕方なく寝る努力はしますが、少しずつしか眠れません。
    しかも起きた時のあの体のだるさと言ったら!
    2~3時間なら飛行機に乗るのは楽しいんですけどね。
    首枕ですか。一度使ってみようかな。

    ところで、向こうで何か気に入ったメニューはありましたか?
    海外での食事はいつも量で困ります。
    多すぎるんですもんねぇ。
    スープ好きなので飲みたいんですが、頼むと大抵スープだけでお腹いっぱいになっちゃうし。
    本を見る限りではお肉の大きさは半端じゃないようですね。
    食べれるんだろうか・・・
    なにかお勧めのものがあったら教えてください。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/26 15:41

    バイキングとランチ

    chi-koさん、今日は。
    ご心配いただき有難うございます。
    もうすっかり大丈夫です。

    長時間のフライトなのでいつの間にか眠ってしまいます。
    南米の便は込み合っていて空き席がないので首枕で熟睡出来ました。
    空席が少しでもあれば身体も斜めに出来、ゆったり出来るのですがじっと座ったままで長時間、中々辛いものがあります。

    いつもカップメンとレトルト持参で時たまにしかレストランで食べないのですが、今回はホステリア・ラス・ト-レスで夜のバイキングで食べたのと、ホステリア・ラゴ・グレイのランチを食べました。
    どちらも美味しかったです。

    チリの料理は日本人の口に合いますね。味付けもちょうど良く、パイネは白身魚(料理名忘れました。)が有名であっさりして美味しかったです。

    プエルト・ナタレスで、レストランに行ってシ-フ-ド食べたかったのですが時間が無く、食べずじまいでした。

    プエルト・ナタレスはシ-フ-ド美味しいという事ですので是非chi-koさん、お試しあれ。

    インコのチ-コちゃんによろしく。