06/12/22 10:01

意外な事が判りました

このトピを見ていて、今回のみえるの意味を知らない人が言葉に詳しい方に多いと思いました。
真面目すぎてくだらないTV等はご覧にならない方なのかと思いました。

専門的なことは詳しいと思いますが、意外に雑学には弱いのかなとも思いました。
この現象はたまに地裁の判決で見られる事があります。法律は完璧でも
世間常識を意外にに知らない判事。

私は関東ですが長く生きている分どうでも良いことは余計に知っています。

言葉は時と場合で使い方も鷹揚でも良い時と厳格でないといけない時まちまちです。

学校や国語の試験で私のようにいい加減では不味いですが、この掲示板は職業、性別、年齢、旅行暦、趣味など無差別で、一致点は旅行だけです。
色々な違った考えの人がいても不思議ではないです。
むしろ自分と殆ど同じ価値観の人ばかりのほうが不自然です。

私はみえるの意味は自然にTV等を見ていて判ったのですが、漫才を例に取ると
関東の人間の私でさえ大阪弁は駄目言葉は正確にといわれると、漫才が成り立ちません。

名古屋出身のタレントが標準語の中に時々名古屋弁が混ざっても違和感を感じません。

私は名古屋弁ではやたらにミャオミャオと猫のように誇張して話しているのも聞きました。
話が飛びますが飛行機のイタリア語の機内放送で、イタリア語を知らない私には、
ちょっと下品ですがチンコチンコと聞こえるときが有りこの意味はわかりませんが、呼びかけの言葉かなと勝手に思っています。

以上どうでも良い事ですが、掲示板の言葉使いは厳しい方には不満でしょうが、
この程度の範囲かなと思うのがこのトピに関する私の最終的な雑感です。

今回私は特に突っ込んで言いましたが、言葉は正確にの件はこの掲示板で何回か繰り返されてきた事です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント