これは思いついただけですが。自分の銀行口座に入りませんかね。

トラベラーズチェックは、両方にサインしてあれば両替できません。
でも、トラベラーズチェックを受け取った人は、それを銀行口座に入れて、取り立てますよね。

僕も保険会社からの小切手を銀行口座に入れて、取り立てたことがあります。

僕が定宿にしていた、ホテル加宝では、
客から受け取ったトラベラーズチェックをそのまま銀行に入れて、現金化していました。

ということは、トラベラーズチェックを受け取ったわけですから、
それを銀行口座に入れれば現金になるのでは?

ただこれは、いまちょっと思いついただけですから、銀行に相談すればいいとおもいますよ。
ただ、トラベラーズチェックの本人の確認(パスポート番号、運転免許証番号)なんかが必要かもしれませんが。

誰か、やってみてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント