そこにはちょっと疑問がありますけどね。でも、実際に国際キャッシュカードは損だったわけです。

>>新生銀行のキャッシュカードは、他行のATMでも使用料は取られないことになっています(海外でもそうかは知りませんが)。

これは、「新生銀行としてはとらない」という意味だと思います。
つまり、他のATMで使用料を取られたらそれを返却する
という形だったかな。
昔のシティバンクもそう言ってました。

ところが、海外のATMは勝手にチャージすることがあります。
そこまで面倒は見ないんじゃないでしょうか。

詳しくはわかりませんが。

>>でもレートが悪ければ、何にもなりませんね。

そうそう、ですから、
僕の経験でも、k20さんの経験でも、
実際に「キャッシュカードのレートはクレジットカードよりも悪かった」
これが、ポイントですね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント