それで旅行テクニックとしては、「帰国後すぐに返済する」というのがあるんですけどね。

k20さん、どーも。

インターネットの議論というのは、
すぐに、空理空論に走るんですよ。

ですから、特に海外での両替の問題については、
k20さんのように、具体的な例を挙げていかないと、
意味がないんです。

ただ、わざわざ、
同じ日に、現金、トラベラーズチェック、クレジットカード、国際キャッシュカードで同じ額を引き出しても
両替所によってレートは違うし、
ATMによっても使用料が違うし、
カードによってもレートが違うでしょうしね。
これをいちいち考えていくのは大変です。
しかも、情勢は常に変化するものですからね。

ただ、具体的な例を出していけば、それによって一人一人判断できると思うんですが。

僕が昔から言っているのは、
「国際キャッシュカードやクレジットカードのキャッシングを中心にして長期海外旅行をするのは危険だ!」
ということだけです。

ところで、
「クレジットカードのレートは国際キャッシュカードよりもいい」
わけですが、
金利がかかります。

そこで、昔から旅行テクニックとして、
「帰国したらすぐに返済する」というのがあるんですけどね。

「そこまでやる人間はいねーよ!」
というのが僕の突っ込みです(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/12/22 15:25

    Re: それで旅行テクニックとしては、「帰国後すぐに返済する」というのがあるんですけどね。

    みどさん、こんにちは。

    >ただ、具体的な例を出していけば、それによって一人一人判断できると思うんですが。

    ええ、それで皆さんの例を出してもらおうと思ったのです。

    >「そこまでやる人間はいねーよ!」
    >というのが僕の突っ込みです(笑)。

    えっそうなんですか?
    僕は当然そうしようと思っていたんですが(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いや、以前はセゾンカードがカウンターで返済するシステムだったものですからね。

    >>>「そこまでやる人間はいねーよ!」
    >>>というのが僕の突っ込みです(笑)。
    >>えっそうなんですか?
    >>僕は当然そうしようと思っていたんですが(笑)。

    いや、これは、もともと昔の話なんですよ。
    そのころ、
    セゾンカードが有利だという話があって、
    セゾンだったら、中途返済可能だから、
    セゾンで借りて、帰国後セゾンのカウンターに返しに行く
    というのがいいという話があったころの、
    記憶で書いてしまったんです。

    それで、
    「わざわざセゾンのカウンターまで行く、交通費が高いだろうが!」
    という突込みがあったわけです。

    ま、それをそのまま書いてしまったんですね(笑)。

    でも、もっと他の人の具体例があるといいですね。

    みどりのくつした