アリタリアに電話してみました。 「あの・・・3週間前にクレームレターを送ったんですが・・・」とアリタリアへ電話してみました。 が、返答は・・・「順番で処理していきますので、お客様の分は、お正月明けの処理になります」 ・・・時間かかりすぎ。そんなにクレームレターがあるのか?!
Re: アリタリアに電話してみました。 アリタリア、多いですよね…。 私のラゲージは2ヵ月後に帰ってきました。 日本のアリタリアの対応は最低で切れてしまいました(当時Londonに住んでいたのですが、そっちのアリタリアに電話しても留守番電話で、一向にかかってこなかったので)。 中身、少々紛失。疲れきったので請求はしませんでした、お金に帰られるものでもなかったので(T_T)
中身少々紛失ですか・・・ >CutyHoneyさん 今回の場合は、パリ(もしくは成田~パリ間で)タグが取れてしまい、行き先が分からなくて・・・という状況だったので、私自身は、アリタリアに責任があるとは思っていないんですよ。 というか、ロスバゲは、空港の職員の問題らしいし・・・。 でも、その後の対応が、最初は「2週間ほど」と言われ、2週間経っても3週間経っても音沙汰なく、こちらから電話してみると、今度は「正月明け」(つまりは1ヶ月以上経過)というのは、ちょっとなぁ~って感じです。 挙句の果てに、保険会社からは「請求書類はいつ出す予定ですか?」なんて内容の手紙が来ちゃうし。 中身紛失ってのは嫌ですよね。 誰かが漁ったって事ですもんね・・・。 いずれにせよ、ロスバゲやディレイというのは、金銭云々には替えられないくらい、精神的な負担が大きいものだというのを感じました。 でも、これも1つの良い経験だ。と思う自分も居たりします(笑)