05/08/16 22:25

その本、日本の洋書店で見れませんか。

poinabutaさんのご推薦の、その本、、
>フランスで発行された最新版のLes plus beaux villages de France

これ、どこか日本の本屋で、見れないでしょうかね。(今年は、渡欧の予定が無いもので。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• (トピ主さん、失礼) kiyaさん、ちょっとお聞きしたいことが。。。

kiyaさん、こんにちは。

改めてプロフィールを拝見しましたが、凄い欧州渡航暦ですね。しかも、民宿から高級レストランまで。

kiyaさんが宿泊された民宿(Chambre d'hote)で子連れ旅行者を見かけられたことはありますか?
    泊まってみたいなあと思いつつ、うちはまだ子供が小さいのでうるさく思われないかなと心配したり、家族5人なので2,3部屋しかないところだと占領しちゃうので遠慮しておりまして。。。

美味しい食事が頂ければ、宿泊設備としての不具合は多少は目を瞑れるつもりなんですが、やはり幼稚園児を連れた家族ものは場違いでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

(トピ主さん、失礼 その2) シャンブル・ドット

トピ主さん、私もフランスの田舎愛好家です。
    ですが、今回トピックから少し外れての投稿 すみません。

トベロラカシさん、はじめまして。

私もよく民宿に泊まるのですが、子供連れは一度もないので(というか子供はいない)
    直接のお返事ではないのですが、
    (しかもkiyaさんではないので、僭越で申し訳ない)

2,3年前に出来た(らしい) samedi midi 出版 から出ている民宿シリーズのガイドで、最近

Chambres d'hôtes en famille 2004-2005
    http://www.samedimidi.com/chambres_d_hotes_guides/index.php?page=4&lg=fr

というのが発刊されているようです。

この新しい「家族用」の民宿ガイドはまだみていませんが
    手許にある他のシリーズを見る限り、写真も載っていて、使いやすいです。
    私もこのガイドを見ると「あぁ、行きたいっ!」といつになるかわからない次回の旅程とかを組んでしまいます(笑)。

たしかトベロラカシさんは在仏でいらっしゃいますよね?
    一度本屋で手にとって(う、うらやましい。。)ごらんになってはいかがでしょうか?

• Re: その本、日本の洋書店で見れませんか。

私も同感です!
    前回は紀伊国屋WEBで購入したのですが、
    残念ながら、最新版はないようです。
    それとも、Fnacで直接購入できるのでしょうか?
    言葉の問題があるので、ちょっと躊躇してしまいます。

ところで、初めまして! kiyaさん。
    ヨーロッパ田舎通、なんですか?
    渡航回数がすごいですね!羨ましい限りです。
    ぜひ経験談などお聞かせください♪
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フランスの「美しい村」訪ねて

QP食いしん坊万歳さん、polnabutaさん、kiyaさん、
    こんにちは。

タイトルにつられてお邪魔します。

polnabutaさんが紹介されている書籍はレストランやホテルの紹介もしてあって便利ですね。
    ガイドブックではありませんが、ミシュランの大判地図(赤い表紙のフランス全土一枚もの)のLesPlusBeauxVillages版もあります。

日本語では、辻 啓一さんが角川書店から『フランスの「美しい村」訪ねて』という本を出版されています。

それにしても、kiyaさんのヨーロッパ旅行回数24回というのは凄いですね。それも民宿から☆付レストランまでという巾広さ。

• いいね! 0
    • コメント 0件