退会ユーザ @*******
06/12/22 01:13

Re: YH入会は1分でできます

いつもありがとうございます。今、YHの会員手続きをオンラインで済ませた所です。安ホテルを少し見てはいましたが、ネットで予約ができる所が少ないですよね。YHは安いのにクレジットカードが使え、ネットで事前に予約ができるというのが便利ですね。しかもツインがあるなら是非利用したいです。コインブラのYHは利用された事はありますか?バス利用のようですが、中心地からとおいのでしょうか?私も近々図書館に行き本で調べてみます。後、ポルトガルのYHはシーツ代は別にかかりますか?日本から持参して行く方がいいでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、お分かりになる範囲でお返事お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/22 12:22

朝食、シーツ代込みです

2000円の宿には朝食、シーツ付きかまで書いてありますが、ほとんどが朝食、シーツ付きです。だから、安ホテルにとまり、2人でカフェで朝食を取ると、YHのツインの倍はかかるので,YHに泊まると宿泊費&朝食代が半分で済んでお得です。

オンラインでドミも、ルーム(ツイン)も予約できるところは問題ないですが、ドミしかできないYHはツイン希望者はメールで予約します。または、ドミでオンライン予約し、受付で差額を払ってツインに上級変更します。ただツインは人気があるので、満室のことも。なお、オンラインで満員でもメールすればツインもたいていとれます。

コインブラYHは簡素ですが、家庭的でドミが昨年オフは5ユーロと激安でした。今月泊まった人は9ユーロと、ずいぶん値上がりしました。昨年のツインは15ユーロでした。A駅からバスで7分です。歩いたら30分かかりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/23 02:23

Re: 朝食、シーツ代込みです

今のYHはほとんどがシーツ付きなのですね。昔、YHのシーツ代が高いので、シーツを持って旅してた事を思い出します。早く2000円の宿を読まないといけないですね。今回はYHには泊まる予定はなかったのですが、ファロ、ラゴスでは是非泊まってみたいですし、他でも(まだプランは確定してませんが、リスボン、コインブラ、ナザレ、ポルトでの宿は見つけないといけないので)可能な限り活用してみたいと思います。後は旅行日程をもう少し詰めていけば・・と言う感じです。今回も役立つ情報をありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件