Re: 1/20~30のメキシコの旅

俺はメキシコシティーではあらかじめ日本人宿を予約して行って、
メリダ・カンクン・イスラムへーレスでは地球の歩き方に載ってる安宿に直で行きました。
けっこー空いてるものなのか、午前や昼でもチェックインさせてくれました。
それに普通にキレイでしたよ。

バスはそれで大丈夫です。
普通に現金だと思います。

メキシコは、まじ楽しいですよ!
楽しんできてください★

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 1/20~30のメキシコの旅

レスありがとうございます。
    宿探し、実際に行けば何とかなりそうな感じなんですね(^^)

バスは現金ですかあ。今回の旅行、あっという間に手持ちの現金が
    減っていきそうな予感。(カード払いに慣れすぎてしまってるのかな)

何はともあれ、1ヵ月後の旅行、楽しんできます。
    (まだ行き先をどこにしようか悩んでたりしますけど。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 1/20~30のメキシコの旅

こんにちは。
    少しでもお役に立てたなら幸いです。

安心できる宿探し、交通機関の利用など、まじ地球の歩き方は必需品ですよ(笑

そうとうな先進国ならともかく、現金払いのほうが安全だし、あんまバスターミナルでカード使ってる旅人は見かけません。
    俺も日本ではカード払いですが、メキシコでは小銭要れをポッケに入れて動いてました。
    そんなお金も減らないと思います。

行き先はグァナファト・タスコ・メリダがオススメです!
    いい旅にしてきてください★

• いいね! 0
    • コメント 0件