ますます逸れてしまいますが・・

>私もつい今の風潮に反発してしまって大きなことを言ってしまいました。
>戦時中までは皆そうでしたが、私もその名残りです。

 反省すべき点を反省すれば良いのであって、それを自虐的に批判する必要は無いと思います。 先の戦争についてであれば、それに至る過程を世界的な視野で眺め、国民にきちんと教え考える道筋をつけることが必要であると思います。

>大分予算オーバーです。今度は40代の息子からお説教です。もうこのような旅行は2度と出来ないです。

 旅行って思いの外お金をつかうものですよね。
まだまだ宝くじの当たる確率もゼロではありませんから、そんな弱気な事をおっしゃらずに・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント