ありがとうございます!

yogi56さん、情報ありがとうございます。高くても、やはり行きたいので色々、現地についてから旅行会社行ってみます。私もヨガをしていて、ネパールでどこか教室はないかな~と思ってました。もし、その教室の名前を覚えていたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/23 08:50

ネパールのヨガ情報

traveleryn さん、こんにちは。

Yoga-Reiki and Natural Health Foundation と言います。
    場所はタメル地区の左上の方向です。
    望トレック(Tel:4‐701871)から1分、映画館のある小道を入り、映画館裏手の建物の2階です。
    午前、午後とクラスがあり1時間半で200ルピーです。
    確か6時くらいからの朝練に8人くらいのネパーリアンが来ていました。
    来る人のレベルはそれほど高くありません、個人レッスンだと500ルピーになりますので、人が来ない午後のクラスが良いかと。

後、Manokranti Movementという団体があり、カトマンズから21kmの景色の良いゴダワリにアシュラムを建設中とか。(昨年10月の話だから、すでにできていると思います)
    代表者のDr.Vikashanda氏はYoga-Reiki and・…のグルでもあり、本を73冊出しているとか。
    タメルに近い本部は手狭になって、スクールはやっていませんが、毎週土曜日に集会をしています。
    前半はヨガ教室(無料)、その後に氏の話があるようで、団体のグッズやヨギティなども販売していました。
    私は時間がなくヨガだけに参加しましたが、ハタヨガでネパーリアンが40名くらい参加していました。
    宗教色はなく、いわゆる個人崇拝の団体ではないようです。
    タメル地区にあるMt. Annapurna Guest House のオーナーがメンバーです、もし興味があれば話を聞きに行ってみてください。

この近くにある札幌の画家がオーナーのロータス・レストラン手作りのタメルマップは、映画館、レストラン、バス乗り場などが詳細に書かれていてお勧めです。
    チベッタン食堂のギリンチェやモモスターの場所も書かれています、そうそう、ロータスの「カレーライス」もおいしいかったです。(^o^)

もう一つ、ポカラにもYoga-Reikiなになにというスクールがあります。
    場所はフェワ湖畔メインストリート側ですので、分かると思います。
    1dayコースもあり、30ドルでした。

昨年はヨガラグを持っていき、ゲストハウスの屋上でセルフヨガをし、インドのバナラシ、リシュケシ、ゴアなどでも随分使いました。

何かありましたら、又どうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/23 10:59

訂正します

望トレックの電話番号を4‐701871と書きましたが、名刺通り1‐4701871に訂正します。
    1はカトマンズの市外局番ですから、市内からだと不要です。
    6桁だと思っていましたが、7桁でした。