日の出も日の入りも◎

今年の2月頃に一人旅でエジプトに行きました。カイロからバスでセントカトリーナへ行き、何とかキャンプという凄い楽しいところで泊まりました♪ 山は夜中に登って日の出を見て、その晩また日の入りを見に行きました。 確かに観光客は少ないし、欧米人は山登る人も少ないけど、たとえ宗教心がなくてもあの山のてっぺんで山肌が赤く染まってゆくのを見たとき、きっと神様に感謝したくなると思いますよ。日の入りは本当に暗くなって、夜空には1億の星が! 涙が出ます。 ただ、本当に暗いし、周りはガケなので、懐中電灯を持っていく必要があります。 シナイ山以外には確かに何もないですが、回りにはハイキングにはいい山がたくさん♪ セントカトリーナの町の裏山には桜が咲いていますし、のんびり山を登って、夜はキャンプでスタッフたちと談笑しながら、あったかい紅茶で休むのも最高ですよ★

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント