Re: たくさんのResありがとうございます(^^)

>ところでneko267さんはシェーンブルン宮殿まで自転車で行かれたのですか!?

いいえ。最初に書いたように自転車は使いませんでした。地下鉄で行きました。

Ummmm 思い出しました。どうも坂だったのはシェーンブルン宮殿ではなく、ベルベデーレ宮殿の方でした。トラムを一つ乗り間違えてベルベデーレ宮殿前とおぼしきところで降りたのですが違っていて、その後に坂道(急ではない)を登って行きました。

あと自転車で気になるのは、石畳の道だったかどうかですが、ウィーンがどうだったのか忘れました。先日ミラノへ行く機会が有りましたが、ミラノは石畳の部分が多く自転車は辛いだろうなと思いましたが、自転車もかなり見ました。(何を言いたいのか・・??)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• たぶん

neko267さん、私もベルベデ-レだと思います。シェ-ンブルンは大通りに面していて特に坂を見たことはありませんが、ベルベデ-レ宮殿の前はけっこうな坂です。フランス大使館のほうからウィーン南駅のほうに向かって坂をあがっていきます。途中に石畳はベルベデ-レの入り口あたりだけです。

リングは、自動車道路とはまったく別に自転車専用道路と歩行者専用道路が分かれています。だからリングに関しては心配はいらないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自転車専用道路ですか!?

街中にそんなレーンが存在するなんて・・・すごい街ですね。

すみません、最後にもうひとつだけ質問させてください。

みなさんのご返答から自転車がかなり発達しているように感じたのですが、
    ウイーンの観光名所には大抵駐輪所はあるのですか?
    ログを見ていると、「観光地で車を直付けできるところは少ない」と
    ありましたので
    自転車も同様なのかなと思いまして・・・

ウイーンで道端に駐輪するのもどうかと思いますし、
    日本のように道端に停めていたら撤去されてしまった!!
    などの場合対処の仕方が分かりませんし・・・

教えてください、何度もごめんなさい(><)

• 05/08/17 00:39

石畳

石畳は確かに揺れますけれど, 私は一度慣れた後は気になりません. …とばさなければですが. それにある程度以上の規模の旧市街は, 石畳部分は歩行者ゾーン(Fussgaenger Zone)のことも多く, 自動車同様自転車もやはり乗り入れ禁止になります. 自転車はOKのところ(ausgenommen Radfahrer)もありますが…. まあ端から見るほど本人は大変ではない…と思います.

話が脱線してしまいましたね. 失礼.

基本的に自転車専用レーンがあるところと, 歩行者信号に自転車のマークがついているところ以外は自動車と同じ扱いだと思っておけばよいかと思います.

• いいね! 0
    • コメント 0件