Re: 12月30日からケルンに行きます! (本題についてのコメントです。)

できれば、ホテルは夕食込みで予約しましょう。

土曜日(なるべく午前中)まで必要な食品など購入しておきましょう。
ケルンではおそらく、普段の土曜日と同じ営業時間だと思いますが、念のため午前中に購入しておいた方が安心ですね。

31日のレストランは昼食は食べられると思いますが、半分くらいの店は休業すると思います。酒場やビアホールなどはカウントダウンパーティーをやるところがあります。
1日はレストランのほとんどの店は閉まります。中央駅の構内のキオスクは開いていると思います。

以下、検索結果のみのお知らせです。
大晦日にパーティをやっている酒場です。
http://www.lowbud.de/index.php?open=termine&mon=1&jahr=2007

フリューのビアホールについては特に書いてないので営業しているか否か、前もって調べておかれるといいですね。
ケルンで一番有名なビアホールです。大聖堂の近くにあります。
http://www.koeln.de/branchenfuehrer/pages/front/eintrag.php/28982/Brauhaus-Frueh-am-Dom-Koeln.html

年末年始をドイツで楽しくお過ごしください。

ケルンにはチョコレート博物館があります。月曜休館
http://www.schokoladenmuseum.de/
ケルンはオーデコロンの発祥の地です。土曜日に見に行ってみてください。
http://www.4711.com/
また、ケルンにある教会のコンサートスケジュールです。
http://www.kirchenmusik-koeln.info/datenbank/uebersichtklein.php

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント