もうガーデナ地区は載ってないんですね

久しぶりに地球の歩き方LA編を読んでいたら新しいのにはガーデナ地区が載っていないんですね
リトル東京が観光客用に対してガーデナ地区は駐在日本人、日系人が利用するので観光誌には載らなくなったのかもしれませんね

さて、どの地区に滞在するにしても使えるバスは基本的には同じルートを走る#40か急行#740しかないと思います(#40がLAのダウンタウンまで2時間以上、#740で1時間)

#40なら途中でメトロに乗り換えてさらにビックブルー(バス)に載ればサンタモニカにもいけますしメトロでブルーラインに乗り換えてLAダウンタウンやレッドライン経由でハリウッドにも行けます

もっともどちらもそれなりに時間がかかるので休日に車で行くほうがよいかと思いますが参考までに

あと同じく#40でCentury乗り換えLAXバスターミナル経由でも同じように行けます

どちらも乗り換えの位置を知らないと降りられない困るし、場合によっては危険なので、初日に車でトーレンス地区へ行くのに高速は使わずにバスルートで行かれたほうがよいかと思います

ビックブルーバスホームページ

>http://www.bigbluebus.com/home/index.asp

>http://www.bigbluebus.com/busroutes/map/index.asp?routeid=33

もし利用するなら乗り換え場所の詳細を書きます

では

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/12/23 08:16

    これからいろいろ研究します!

    いろいろ検討しましたが、宿泊はトーレンスになると思います。
    現地周辺の情報本当にありがとうございました。

    教えていただいたバスの地図なども時間があるときに見て、
    どういうルートでどこへ行けるかなど見ていますが、まだよく分かっていません。忙しい時期でなかなかゆっくりプランを立てたりできないのですが、泊まるところが決まりそうなので、トーレンスを基準にいろいろ行けるところ、方法を調べていこうと思っています。

    ダウンタウンやハリウッドなどの観光は休日に車で行ったほうが良さそうですね。子供とディズニーランドに行こうと考えているのですが、LAXに行って、そこからシャトルバスに乗るのが良いのかなと思っています。ですから、LAXの行き方だけはしっかり確認しておこうと思っています。地図で見るとそんなに遠くなさそうなので、バスでも30分ぐらいで着けるのでしょうか。

    出発まであと1ヶ月半ぐらいあるので、それまで教えていただいたサイトで移動の勉強したいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    やはり車が便利

    トーランス近くに住んだ事あるのですが、行ってみれば判ると思いますがやはり車が有る無いでは全然違います。国際免許は必ず持って行く事をお勧めします。例えば週一だけレンタカーを借りる、旦那さんを会社に送って日中は自分が使って帰りに旦那さんを迎えに行く、とかもできますが、国際免許が無ければこれらも出来ません。一応持って行って現地でチョイスできる様にしておきましょう。「車が有って当たり前」のLAでバスに乗らざるを得ない人達との同乗が、もし苦痛だとしても免許が無いと逃げれません。