退会ユーザ @*******
06/12/21 18:58

スチュアート島

スチュアート島は南島の南にあるインバーカーギルから飛行機で更に南へ20分余りのところで、フェリーもあります。フェリー乗場は町から離れているのでレンタカで島へ行くのが良いと思います。

野生のキーウイやペンギンも棲息していて、珍しい鳥類が直ぐ近くまでやってきます。

この島の魅力はレインフォレストです。

クレイフィッシュは養殖もしていて特大のものがあり、ロッジで私達は刺身を食べましたが最高でした。

同じロッジにドイツからの新婚さんが約1.5ヶ月休暇で泊まっていて、毎日釣りをしてきて、食卓にはその成果が刺身でサーブされ良い思い出と成りました。
(このロッジでは刺身用のわさびやそして日本人のために箸まで用意されていました。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 南の島にゴー!です

のりーたさん、さすけねえさん、まるこぽーろさん、チャーチルさん、ありがとうございます。星座表、日本の紙の丸いのならもってるんですけど南半球では使えないですよね???コンパスは持参します。プラネタリウムみたく線で星、つないでくれてたらいいのに。。。。誰か聞ける人がいたら見れるかもですね。スチュワート島、よさげですね。でもレンタカー要りますか?もお国際免許間に合わないっ!(涙)レインフォレストってなに?雨、森!?大台ケ原とか屋久島(行った事ないけど)みたいな森があるのですか?好きです、そんな森。泊まりたいくらい。今日「南の島で。」と最終決定しました。次の段階につきすすまねばっ!!!あわわわわ。英語ばっかしで難しい!今日初メールしてみたけど(あるツアー業者に)せっかくがんばって英作文したのに届かず戻ってきてしまった。。。道のりは険しい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 星座表は本屋さんで!

(おつかい)様

のりーたさんとのトピずれごめんなさい。

少し大きな本屋さんに行くと「子供用の簡単な星座表」売っていますよ。

南半球の星座「さざんくろす」も「散々苦労する」も載ってま~~~す!

ところで、ニュージーランドの地酒っては何でしょう?

さすけねえは、飲みたくともまだ飲んでないのが「グラッパ」ですね