06/12/21 18:52

台湾料理は琉球料理に近い

あまり台湾で真っ当なもの食べたことはないのですが、本場である
以上、値段も納得できる本格的な中華になるはずです。ただし、
一人では本格的中華は無理ですので、どうしても台湾料理とかB級
グルメになると思います。

台湾料理ですが、日本人にはとても合います。琉球料理とも共通点
があるので、健康的です。蜆とかはなかなか食べられないものです
よ。担仔麺、牛肉麺や魯肉飯などは日本でも馴染みでしょう。

生ものは海外では避けるのが宜しいと思います。
ただでさ、細菌繁殖が避けられないうえに、日本とは菌の種類が
異なる場合、台湾人にはなんともなくても日本人観光客は即座にやら
れることがあります。何よりも、異国の地で食中毒は悲惨です。
飲み物類も、できれば店舗にしたほうが安全です。
店舗とは店が固定されていることです。スイーツの場合は食べ過ぎて、
お腹をこわさないように。

カードは高級店なら問題なく使えます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 度々のレス、ありがとうございます。

    今回の旅は2人旅なので、本格中華も1回ぐらいは挑戦してみようと思います。
    台湾料理、食べやすいものが多いのですね。
    パクチーが苦手なので、アジア圏他の国の食事は日本で食べても苦手なんですよね。沖縄料理は好きなので楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件