暮らしの中の旅人気分を

LOVEgreenさん

旅に出ると心を開いて 周囲に関心をもち、ふだんの生活では見せない好奇心がより活発になるような気がします。 ですから 道端のポストからスーパーマーケットのゴミ箱まで 面白い・・と感じます。

本当は日常の暮らしでもこのくらい周囲に興味を持って暮らしていればもっともっと楽しく暮らせるのかも・・・。 

つまり 暮らしの中の旅人気分です。

興味のあることだけ手を出し、めずらしい食べ物には 貪欲に手を出し・・メンドウなことには手を出さない・・・ こんな暮らし。

そうも行きませんね、やっぱり。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ぼうふらおじさんさま

見知らぬ国ではなんにでも目をひんむいて見てしまいますねw

>本当は日常の暮らしでもこのくらい周囲に興味を持って暮らしていればもっともっと楽しく暮らせるのかも・・・。

なかなかできそうでできませんね。日々当たり前のように、忙しさのせいにしてなぁなぁになってしまいがちです。日本でもまだまだ知らないことがたくさんあるのに、知らぬままでもったいないですね>_<

このがっつきぐあいは日本でも持っていたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件