Re: ぼうふらおじさんから・・・も

ろっきい殿

ときどき フラフラと出て来て、それも初めは夏だけでしたので、レスする年寄りなので <おじさんのぼうふら>のつもりのHNでした。 ところが 別のパソコンで対応しようとしたら 私の手に負えなくて とりあえず <おじいさん>でしばらく対応していましたので・・・。

そうですね<ぼうふりおじさん>も面白いですね。 もっとも 昔の東京では <ぼてふりおじさん>ですが。

すこし きつい書き方になったなあ・・・とは思っていましたが 言葉のローカル性はお互いにもっと尊重しましょう・・・というのが 私の言いたかった事なのです。 正しい・・正しくない、という言葉の持つ度量の無さ・・といいましょうか。

<Web掲示板は日本全国のみか世界中の知らない方とつながっています。意見を発信するときはもう一度見直して、他の人に誤解のないよう文意が伝わるか、お互い気をつけたいと思います>

私もこのことが・・・もっとも 誤解の無い表現だったかといえば、
ウーン ゴメンナサイですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント