Re^2: 使い捨てカイロを日本から持参する場合>>ありがとうございます

だいぶ前の投稿ですが、情報ありがとうございます。助かります。

いただいたレスを見て気になり、AFのカスタマーサポートに連絡したところ、日本から出発する場合はスーツケースに入れて預けたほうがいいとのことでした。とはいえ、国によって何を危険物とみなすかが違うので、場合によっては取り上げられる可能性もある……とも。

ただ、聞いてくれた担当者もあまり定かではない感じで、最終的には外務省か成田空港に危険物に関する扱いについて聞いたほうがいいと言われてしまいました……。

実は、この掲示板で聞く前は、日本から出発する場合はスーツケースに入れるほうがよいのかな?なんて思っていたので、YURIKO0930さんの情報は貴重です。とりあえず、すぐ取り出せるような形でスーツケースに入れて運び、チェックイン時にカウンターで確認しようと思います。パリも今年は例年に比べ暖かいそうですが、既に最低気温はマイナスですし、4日間めいっぱい歩き回る予定の者にとって「カイロ問題」は結構大きな問題なのです。

本当に有難うございました。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 塗るカイロ

    先日、『冷え性は体質による』とトドメをさされました。
    私はいろいろ試しましたが、熱しても冷めやすい体質はどうにもなりません。

    海外では、室内外の気温差の激しい所もあると聞きます。
    脱ぎ着しやすいように、
    『帽子・手袋・マフラーで調整するといい』
    というアドバイスを当掲示板で、何度か読みました。

    カイロは、暑くなったら剥がしたり外したり、
    臨機応変に温度調整ができるので、便利だと思います。

    私はまだ使ったことがないのですが、
    塗るカイロ というのも店頭でみかけます。
    ただし、入浴前には充分な注意が必要だそうですから、お気をつけください↓
    http://www.excite.co.jp/News/bit/00091136977769.html

    ご存じでしょうが、靴によっても冷えは変わります。
    厚底で、防水系のものがいいようです。
    私は、冬期はくるぶしが隠れるものを愛用しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みなさん、レスありがとうございます

    カイロの件、いろいろとレスくださり、ありがとうございます。

    確かに、身体の鍛え方次第というのはよくわかります……。とはいえ、こちらは一応女性&寒がり&冷え性ということで、防寒対策を考えております。

    でも、今年は本当に暖冬なんですね。先ほどYahoo!で過去の天気を見ていたら、ちょうど今年のパリの気温が昨年の東京くらいの感じでした。ユニクロでロングのダウンコートを買ったものの、耳当てを買うか買うまいか迷っていたのですが、一気に買う気が失せました(^^;)。今年の1月に1週間ちょっとリバプールに出張したときも、普通にウールのロングコートで歩き回っていましたから、ヨーロッパの冬をちょっと大げさに考えすぎていたのかもしれません。

    とりあえず、ロングのダウンコート、ロングブーツにパンツで動き回ることにしていますが、カイロは10個入り1パックのみ持っていきます。

    忘れなければ、帰国後にレポートしますね!!

  • 06/12/21 15:07

    鍛え方次第

    私は自己紹介通りの年齢ですが、今でもストレッチをして体力の維持に努めています。

    かなり慣れでカイロも要らなくなります。
    なるべく薄着でいるようにしています。
    先日ノルウェーの最北端ホニングスヴォーグで寒がりと言われる猫が外へ出てきました。

    特に私が行った11月末の北極圏は異常な暖かさだと言う事もありますが、パリはなお更です。

    それでも一般にはパリは東京の真冬の服装の人が多かったです。

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100039111658

    • いいね! 0
    • コメント 0件