Q&A

教えてください。ベルゲンからのフィヨルドツアー

公開日 : 2006年12月21日
最終更新 :

1/2にフィヨルド観光をする予定で、
ツアーのチケットを予約しました(Norway in a nutshell)。
このツアーは、列車のチケットを渡されるだけのツアーでしょうか?
それとも、ツアコンのような方がいらっしゃって、各名所を案内(先導)してくださるのでしょうか。
ご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/12/24 12:29

Re: 教えてください。ベルゲンからのフィヨルドツアー

私はオスローからベルゲンへの逆でしたが、先月下旬に行きました。

私は個人でオスロー駅で切符を買いました。
    その時にミュルダールからフロム線電車、船、バスでヴォスまで行き、再びベルゲン急行に乗りたいと言って、
    オスローの出発時間だけ話すと接続関係をプリントしてくれて全部不安は無かったです。

ツアーでしたら未だ安心だと思います。たとえ切符だけ渡される場合でも、周りの同行者に合わせれば良いと思います。

船内では日本語の説明もありますので、迷う事はありません。
    トイレも食堂もあります。
    フロム鉄道は途中の景色の良い場所で臨時停車します。
    お客は殆どフロム鉄道蚊らフィヨルドの船に乗る人達です。

その時にベルゲンから地球の歩き方へインターネットで送った写真の一例です。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200611?page=5&format=thread

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えてください。ベルゲンからのフィヨルドツアー

私も今秋に行ってきました。ツアコンの人はいませんが、
    他の人達もみんな同じ方向に移動するので
    心配しなくても大丈夫でした。
    そこらへんにパンフレットもたくさん置いてありますし
    INFOMATIONの人も親切でした。

確かにかなり寒そうですが、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えてください。ベルゲンからのフィヨルドツアー

列車、バス、船のチケットがセットになっているもので、
    コンダクターはいません。

それより相当寒いような気がしますので、防寒をしっかり
    してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件