つけたしです。

まりぶーさん 今日は。

皆さんが書かなかったことで いつも気になることを少し・・。

困った事に 成田(もしかすると関空?いえどこでも)空港ビル内と途中の電車内の暖房がムチャクチャに暑い・・・のが冬の常です。

中で働いている人に合わせている・・・とイヤミを言いたくなるほどですが 実はタダでさえ空港に駆けつける途中でなんとなく汗をかいているのが いつもフロントにたどり着くと汗みずくになっているワタシデす。 その汗がターミナル内では一向に引かないばかりか・・なお噴出してくるほど暖かいのです。

そして機内ですが たしかに異人さん?は半袖まがいですが 一般的に言って彼らは 寒さに強く肌寒いぐらいが適温と考えている?見たいです。 高度を上げると時により機内が寒くなり 機内サービスの毛布を借りてもやや涼しいことがあります。

でワタシの場合は 中に着込まない、ゆるめのセーターまたは軽い上着またはウールシャツを一枚持ち込みます。 これって現地でも意外に有効です。

もう一つ 厚地の靴下・・長めを持ち込みます。 足元が暖かいとなぜか眠れます・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

アドバイス・・
    どうもありがとうございます。
    空港や機内では暖房が利いているとは思いましたが
    ぼうふらおじさんのような、ガイドブックにはない
    生の意見はとても参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 機内は365日24時間春です。

(まりぶー)様

下着を漬けていれば良いという迷回答と同じです!

機内温度はいつも春に設定されていますので、乗った所と降りた所との温度差だけは個人責任です。

パプアニューギニアのお客様がコテカ一つで冬の日本に降りたら・・・恐ろしいですね~~~・・・さよなら!さよなら!さよなら!