Re^2: スターアライアンス特典航空券

>スターアライアンス特典航空券は目的地までに経線を逆行することはできません。西へ向かう旅行でしたら、ドイツからブルガリアに戻ることはできません。帰路についても同様です。

わたしがどうしてこのような規則を知っているかというと、日本-フランクフルト-ソフィアではありませんが、特典予約デスクでできませんと断られたことがあるからです。
TGがチェンマイ-ルアンパバーン線をとばしていた時期ですから2年ほど前、成田-チェンマイ-ルアンパバーンという経路はNGでした。

いなかっぺさん、規則で「できない」となっているものをウェブサイト上で「できます」と、他の方に勧めるのは(ご自分の体験があるにしても)いかがかなあと疑問に思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: スターアライアンス特典航空券

>規則で「できない」となっているものをウェブサイト上で「できます」と、他の方に勧めるのは(ご自分の体験があるにしても)いかがかなあと疑問に思います。

ちなみに、実は出来るかwebでやってみたんですが、支払いの画面までいくのでできまると思います。そうしないと(ここからは推測ですが)実は日本からソフィアにはいけないと思います。ソフィアに飛行機飛ばしているのはスタアラの中でも欧州系しかなくそれを使わないと行けません。アメリカ経由でならいけると思いますが実用的ではありません。だから、そういう規則はあるんだけども実際には運用の面ですこし融通を利かしてくれるのではないかと思っています。その規則はわざと遠回りをするような人に対して適応しているのかなと感じています。

このような場でどうして発言するかというと、みんなが規則で「できない」と思っている事も実は「できるんだよ」ということを共通認識として知っておく事も重要と考えるからです。黙っておいても勿論いいですけど、それだと知っている人だけが得をして知らない人が損をする、そういう事になってほしくない、平等であってほしいとただ願うからです。

• いいね! 0
    • コメント 0件