アドバイスありがとうございました!!

JORGEさん、マッピーランドさん、シャープ&フラットさん、いなかっぺさん、ろっきいさん、皆さま、貴重な時間を割いてのアドバイスありがとうございます。感謝です。

ソフィアへの行き帰りは同じ空港にしたほうが往復チケットが購入できて安く済むんですね。

いなかっぺさん
>>スターアライアンス特典航空券は目的地までに経線を逆行することはできません。西へ向かう旅行でしたら、ドイツからブルガリアに戻ることはできません。帰路についても同様です。
>経線の逆行についてですが、決まりではそうなってますが、実際はおそらく出来ます。
>同じ経路ではないですが経験者です(1年前は出来たけど今は出来なくなったの?)。実際
>の運用では少しおおめに見てくれると思いますが、ANAに確認した方が正確だと思います>。ただし、行き帰りFRAではストップオーバー出来ませんが。片道なら可です。

スターアライアンス特典航空券については私自身、情報をほとんど持っておらず、先日ANAへ問い合わせした際に「オープンチケットへ交換する場合は提携エアラインは利用できない。ANA便のみ交換可能」と言われました。
ヨーロッパでANA便で行けるのはロンドン・パリ・フランクフルトまでしかなく、ソフィアへの行き帰りはどこかのエアラインのチケットをマイルを使わずに購入しなくてはならないと思っておりました。
スターアライアンス特典航空券の利用についてもう一度 ANAに聞いて勉強します。

(経線の逆行についてなど全く知識がありません・・。オープンチケットでロンドン行きを確保したあと、別途にマイルを使ってスタースターアライアンス特典航空券を手に入れたらいいのかなというくらいしか今のところ知恵が回りません)

ろっきいさん
>2006年末までの有効期限のマイルの特典引き替え期限は例年のように2007年1月末までで>す。それまでに有利な方法をお考えください。
>それから「購入期限」ではなく、特典引き替え期限ですね。
今、サイトを確認しました。本当にありがとうございます。昨日もANAのサイトを見たのに気づきませんでした。ANAに「今月末で失効するのだけど・・」と問い合わせした時もそこまでは言及なかったです(私もしっかり確認しなかったのでしょうがないですね。)。
あと1週間以内には決めなくては・・とものすごく焦ってしまってました。

ソフィアへは取引先を訪問して現地の写真を録ってくることが目的です。なにかあてもなくマイルを使って旅することがもったいないように思えて仕事がらみのマイル消化を考えました。そのほかロンドンの取引先へも行ってみたいと思い、今回の旅を設定してみました。

やはり「全線無料航空券で乗ること」が理想ですが再度ANAに聞いてリサーチしてみます。ありがとうございました。またどうしても不明なことが発生したら質問させていただくかもしれませんが、そのときはどうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント