05/08/16 21:20

ロッキーは朝晩は涼しいです

やはりロッキーは、3,000メートルオーバなので、朝晩はそれなりに寒いです。でも、その後に行った、アーチーズやモニュメントバレーと比べると天国だったです。キャニオンランズやキャピタルリーフも、とても暑いので、熱射病等に気を付けて下さい。
エルクやビックホーンシープは、トレイルリッジロードを走っていると、沢山見かけます。
フラットトップマウンテン等の山に上ると、ピーカや雷鳥を間近にみることが出来ますが、登るのは大変だと思います。
ユタ・トレイルを1.5マイルほど、行くとマーモットを見ることができます。でも、ここのマーモットは、完全に野生なので人を見ると逃げます。
このトレイルは、フラットなので、お子様でも安心です。でも、高度は富士山の9合目(3,500m弱)ありますので、水分を沢山取る、無理にをしない等、高山病に注意して下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/21 02:40

Re: ロッキーは朝晩は涼しいです

情報有り難うございます。
    フラットトップマウンテンは、7km有るので、5歳の子供連れには少し無理かなと思っています。
    ユタ・トレイルも、ロッキーマウンテン国立公園に有るトレイルでしょうか?ロッキーマウンテン国立公園のサイトの地図を見たのですが、見つけることが出来ませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/21 13:05

Uteトレイルでした

すいません、ユタでなくて、Uteでした。
    ロッキーマウンテンのトレイルリッジロード沿いにあります。
    ここのマーモットは、人見知りします。
    まあ、本来の正しい姿なのですが、人を見ると必死に逃げます。
    近くでゆっくり観察と言う訳には、なかなかいかないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件