Re^2: 同情申し上げます。

旅行には行っていますが、ほとんどがツアーか一カ国です。
個人旅行も10年前に行ったきりでした。
また、ほとんどリピートをしないので、毎回初心者です。

旅行会社とは、電話でのやりとり、郵送でした。
手配した時に、行きは直行便、帰りはタイに寄りたいという事で、
タイ経由の便をお願いしました。
帰りにタイで降りないなら直行便を頼みます。
なので、届いたチケット=タイで降りれるもの
と思い込んでしまったのです。

インドの途中で日付を変更しようとエアインディアに行った所、
これはタイで降りれない、日本の旅行会社に手配して貰うように
言われ連絡をとりました。
前述の通り揉めましたが、6000円の変更手数料を払い
タイに行ける事になりました。

ホテルに関しては、値段の事を言ってるのでもなく、
高級ホテルと比較してるのでもなく
私達が泊まってきた同等クラスのゲストハウスと比べて
酷いと思ったのです。
安宿=不潔ではありません。
日本で手配していけば間違いないと思っていたのです。

手配料をとって紹介するようなホテルではないと個人的に思ったので、旅行会社に言ったまでです。
言わなければ満足したものと思われてしまいます。
もちろん私たちだけの意見で会社が動くとは思っていません。
でも会社は、こういった不満が多々あれば
改善する、もしくは何もしないのどちらかだと思います。
この会社は、後者でしょう。

この事に限らず、インドではいろいろあり勉強になりました。
次回からは気をつけたいと思います。


でもnile@seaさんまたインドに行きたいですか?
>>二度と行きたくないとは思わないけど、行く機会があるなら
  絶対ツアーにしますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント