退会ユーザ @*******
06/12/21 02:07

Re: YHのツインが穴場です

マルコポーロ3さん、いつもありがとうございます!・・なるほど、確かにおっしゃる通り、それが一番効率がいいですね!実は、昼休みに歩き方を開いて考えていたのですが、今一つまとまらなくすっきりしませんでしたが、これでクリアーになりました。しかも、お勧めの宿まで紹介してくださり、ありがとうございます! 昔はYH専門に泊まってましたが、会員証が3、4回くらい切れてからはもう泊まった事がありません。でも、安くて立地条件がいいのなら、是非泊まってみたいですね。会員証は今からでもすぐ作れますか?(今のシステムは全くわかりまん・・)明日、自分でも検索してみます。(今から始めると徹夜になりそうなので・・)今日もありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/21 19:23

YH入会は1分でできます

今はオンラインで1分ほどで入会、継続できます。会員証が届くまでに10日くらいかかるようですが。
    今ならCC兼用のが1500円に割引みたいです。これはYH案内所まで行かないとダメかも。今は自宅近くに沢山あります。HPに出ています。
    国内YH割引券が1500円分付いているので国内YHもとまる予定の人はタダになります。

シントラYHが素晴らしいと聞いたのでリスボン泊を変え、泊まりましたが最高でした。ただ、丘の上なのでタクシーが便利です。バスだと15分は歩きます。

ラゴスYH、エヴォラYHは旧市街のど真ん中にあり便利です。
    ポルトYHは郊外にあるのでバスで25分かかります。リスボンは中心街近くのセントラルYHよりオリエンテ駅近くのパルケ・ダス・ナソインスYHの方が新しくて人気です。

もしYHにも泊まるなら日本YH協会発行のヨーロッパ2000円の宿を図書館でコピーすると、駅、バスターミナル、空港からYHへの行き方が地図入りで詳しく載っていて迷う心配がないので便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/22 01:13

Re: YH入会は1分でできます

いつもありがとうございます。今、YHの会員手続きをオンラインで済ませた所です。安ホテルを少し見てはいましたが、ネットで予約ができる所が少ないですよね。YHは安いのにクレジットカードが使え、ネットで事前に予約ができるというのが便利ですね。しかもツインがあるなら是非利用したいです。コインブラのYHは利用された事はありますか?バス利用のようですが、中心地からとおいのでしょうか?私も近々図書館に行き本で調べてみます。後、ポルトガルのYHはシーツ代は別にかかりますか?日本から持参して行く方がいいでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、お分かりになる範囲でお返事お願いします。