泰象さん、こんばんは。

そうです。昔はバンコク発のパキスタン航空は安かったのです。
考えてみれば、マニラも経由するのだから、先にレスした「マニラ経由
なんて考えてもみなかった」って言うのは正しくないですね。パキスタ
ン航空はストップ・オーバー可でしたから。。。

サーチャージ、公正取引委員会や国土交通省はしっかりと指導しても
らいたいですね。
 私は今度のクリスマス時期にソウルに行きますが、アシアナ航空
(午後15:30成田発、午前11:30ソウル発で、19,000円なのですが、
サーチャージは別途4,520円です。)を使います。
アシアナ航空は国土交通省に原油価格が下がったときは速やかに、サー
チャージを下げると申請したそうです。HPにシンガポール・ケロシン市場での原油価格が下がれば、1バレル辺りの相場毎に細かく日本円で
のサーチャージ金額の引き下げ額が記されています。

私も出身は埼玉です。25歳位まで住んでいました。その後、会社に通
う都合上都内に出ましたが。

>スキー用品は埼玉が一番安い、と以前から考えていました。

そうなんですか。私は御茶ノ水で調達していました。確かに高いです。セット価格で多少安くなりましたが。

サーチャージ終了後(果たして訪れるのか?:OPECでは今の原油価格
を保つために減産が決まっているし)、航空券相場は今の表向きの価格
よりは上がるでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント